[携帯モード] [URL送信]

■青天の霹靂2
5

 部屋に入った途端、長町さんはベッドに倒れこんだ。

「ちょっと、大丈夫?」

 私は側に駆け寄る。その私の手を引いて、長町さんは抱きついてきた。

「俺が寝るまで、このままでいてくれ。」

 子供みたいな事を言う。でも、こんな長町さんを見たのは初めて。

 いつもはもっとしっかりとした人。明るく楽しい人だけど、冷静で頼れる人。

 でも、今日の長町さんは全然違う。ちょっと頼りなさそうで…年上だけど…かわいい。

「いいよ、おやすみ。」

 私はそう言って、そんな長町さんを抱きしめた。



 私が結婚するって話は、瞬く間に全社に広がった。

 特に、いつも同じ現場で働いている天神町の連中は、容赦無く、私を問いただす。

「所長、相手って誰?どんな人?」

 何も知らないアルバイトの学生が、ニコニコしながら言う。

 大和石油の、しかも天神町の所長…てことは、言いづらいんだよね。

 その私の心を読んでいるかのように、有馬はニヤニヤ笑う。

 うちのSSでただ一人、長町さんを知っている有馬。

 そういえば、有馬と一緒に行った居酒屋で長町さんに会ったのが、付き合うようになったきっかけ。
 
 いつも私のことを「たくましい」だの、「男みたい」だの、さんざんからかってくる有馬。長町さんとのことも、すぐに言いふらすだろうと思っていたが、予想外、有馬はいままでずっと黙っていてくれた。

しかし、

「どっちがたくましいかといえば、所長かな。」

なんて、余計なことを言うけど。


 三月。

 春といえど名ばかりの、まだまだ寒い日が続く毎日。たしか、そんな歌詞の歌、あったなぁ。

 私にとって三月といえば年度末。会社の年間売上がかかっているから、今月は特に気を抜けない。

 しかも前の月、二月は、いつも店は暇になる。その分、売上が落ちているから余計、頑張らねば。

 こんな月に、式挙げるんじゃなかったかな?

 式当日。ウエディングドレスの着つけをしながら、そう思った。

 昨日も仕事した。明日も仕事。新婚旅行なんて、夢のまた夢。

 ほんとに今日、結婚式なんだろうか、しかも自分の。
 いまいち実感がわかない。

 三月だから忙しい。それもあるんだけど、サービス業だから、日曜日でも店は開いている。そのせいで、会社から来る人は限られている。誰かは仕事に出なければならない。だから各店舗一・二名ずつ。

 そして中途半端に余ったのが本社の連中。
 現場の人間と一緒にすると、人数が多すぎるし、現場の人間が楽しめない。かといって、社長、副社長、常務の三人では席が余りすぎる。

 長町さんも、同じ悩みを抱えていた。それならいっそ、両者の本社の人間を、同じ席にしてしまえ――。


[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!