[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
勇者参上。《9》

「あ、あの、……俺さ、カイリと一緒には行けない。ここに残らなきゃいけないんだ。有り難いけど、ゴメン」

 魔王であることは隠しつつ、本当のことを言う。

「え……どうして……ここにいたら危ないですよ、また襲われちゃいます!」

 心から心配してくれているのが解り、俺の良心がチクリとする。

「その……、ひ、人が待ってるから……」

 ……よし、ギリギリ嘘じゃないよな、これなら。
 魔物たちを置いて城から逃げるわけにはいかないもんな、魔王様は。

「……待ってる……? 本当に?」

「本当、本当! この上の階で待ってるから、行かないと行けないんだ、」

 ……そう、指輪も戻ったし、後は帰るだけ。上の階まで行けば、来た時のように安全なはずだ。

「……どんな人か解らないけど、こんな危険なところなのに迎えにも来ないで、ただシンジさんを待ってるなんて……」

 あれ、何か怒らせちゃった……?

「……僕が階段の下まで送ります。このままじゃ心配で、僕1人でのん気に帰ることなんてできないよ」

 うわー、それは有り難いなぁ。さすが勇者様、できたお方だ。

「いいの? ……何か悪いな、本当ありがとう、カイリ……」

 もうお礼のしようがない。

「気にしないで下さい、これも何かの縁だと思えば、」

 うーん、いい子だなぁ……。

「……でも、ちょっと問題があるんだよなぁ……」

 独り言のようにぼそっとカイリがつぶやく。

「え、どうしたの、」

「うん……それが……、実は、この城は僕にはレベルが高すぎるんです。だから、安心して着いてきて、っていうわけにはいかないので。」

 バツが悪そうに、眉を八の字にして苦笑する、カイリ。

[*前へ][次へ#]

9/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!