[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
勇者参上。《7》

「僕は勇者のカイリ。貴方の名前は?」

 ……勇者って、あれか、あれだろ。RPGでいうと、プレイヤーキャラで、主人公で、仲間たちと力を合わせて、色々冒険して、最後には魔王とかやっつけてめでたしめでたし、の、あの勇者だろ!

 ここで俺が、魔王のアズマです、なんて名乗ったら、もしかして、討伐されちゃう?
 ど、どうしよう、えーと……

「……し、真二です、よろしく」

 とっさの偽名なども思い付かず、こちらではあまり使用しない下の名前を名乗っておいた。

「シンジさんですね、よろしく」

 男はニコニコと、懐っこい邪気のない笑顔を浮かべ、スッと右手を差し出してきた。

「よ、よろしく……ハハ」

 俺はといえば、魔王であることを隠してしまった後ろめたさに引きつる笑顔を、何とかごまかしつつ、その握手に応える。

「えーと、それで探し物は……」

 あ、そうか、まだ言ってなかったっけ。……言っても大丈夫なのかな。まぁ間違えても正直に魔王の証の指輪、とは言えない。

「あ、あの……ゆ、指輪、なんだけど」

 恐る恐る、ちらっと男をうかがう。
 ……せっかく落ち着かせてもらったのに、また冷や汗だ。一難去ってまた一難。魔王、ピンチ。

「どんな指輪? 色は? 形は?」

 ぐ……っ、そんな、特定しちゃって、バレやしないだろうか。
 ああでも、一緒に探してもらうんだし、答えないと余計怪しいよな。

「えっと……地が金で、これくらいの大きさの赤い石が付いてるんだけど……」

 指を丸め、石の大きさを示す。

「……ちょっと待って、……もしかして、……これ?」

 そう言って、勇者カイリが懐をゴソゴソして取り出したのは、妖しく血の色に光る、紛れも無く、証の指輪だった。

[*前へ][次へ#]

7/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!