[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
勇者参上。《2》

 さて、今日は暇な1日になりそう……いや、もしかして明日も明後日もか。
 ナウラスのお出かけはいつも日帰りだったから、1日中いないってのは初めてだな。
 大丈夫なんて言ったけど……やっぱり、ちょっと寂しいかも。

 今出かけたばかりなのに、早く帰ってこないかな、なんて思ってしまう。

 そして、いつになく味気ない1日が、過ぎてゆく。お茶の時間も、食事の時も、ずっと1人。何だか、ものすごく長い1日に思えた。
 時間を持て余し、いつもより早めに寝床について、早めに寝てしまった。

 翌日。
 朝日と共に小魔物たちに起こされるいつもの朝。
 朝食を食べて歯磨きして、着替えて、朝礼の時間になったらナウラスが迎えに……

 ……あ、ナウラス居ないんだっけ。

 こんな朝も初めてだ。

 ……。

 あれ?

 でも、朝礼は、あるんだよな? 城に残ってる魔物もいるんだし。
 もちろん俺も行かないとダメだよね?

 ……どうするんだろう。今日はいつもナウラスがかけてくれる結界魔法ないぞ。下に行っても大丈夫なのか?

 まぁ、多分、大丈夫……なはずだ。今まで何もなかったし。いつもの結界魔法だって念のためなんだし。それより魔王とナウラス揃って朝礼にいないと、魔物たちが混乱して大変なことになるに違いない。
 行かなきゃ。ちょっと怖いけど。


 というわけで、今日は1人で、魔王の間のあるフロアに続く階段を下りる。
 うわー……めちゃめちゃ緊張する。
 そして、玉座に座り、司会係の魔物に後は任せた。よろしく!

 ……。

 ……あ、違う。挨拶忘れてた。どんだけ緊張してんだよ、俺。

 慌てて、頭を下げている魔物たちに向かい、スッ、と右手を一文字に切った。

 すると、緊張して手に汗でもかいていたのだろうか、右手の人差し指から、指輪が抜けて、挨拶で手を振った勢いで飛んでいってしまった。

 …………ギャー! やばい!!

 サーッと血の気が引く。

 あれは俺が魔王である証の指輪だ。なくしたら一大事。というか、あれがないと最上階への階段の結界が通れず上に上がれない! 部屋に戻れない!

 飛んでった指輪は、コロコロと転がり魔王の間のすみの暗がりへ消えていった。俺以外は皆、頭を下げていたため、誰も気付いていない。
 拾いに行きたいが……朝礼が終わってからだな。

[*前へ][次へ#]

2/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!