[携帯モード] [URL送信]

◎ 壬生浪顛末記  _
◇1◇


.


.


「松本さん出て行きましたよ」


「和也、後を着けろ。くれぐれも気づかれぬ様に」


「承知」


.


.


それはまだ


今日、京の民をも脅かし


血の雨を容赦なく美しき京に降らす


恐怖の組が結成される前


.


.


その起源は田舎剣客の集まりに過ぎない


ただの古い道場でした


.


.


後の局長、相葉雅紀先生はこの時


貧乏道場の頭に過ぎず


.


.


副局長、松本潤は


その幼なじみに過ぎなかった。


.


.


以前他流の師範代だったのにも関わらず


最近この道場に入門してきたのは


風変わりの櫻井翔。


後の、総長ですね。


.


.


大野智は京に登る以前もその後も


おおらかさの変わらぬ副長助勤、八番隊隊長


彼は、私と年の頃も近いので


良き、理解者でした


.


.


そして、私は


副長助勤、一番隊隊長の二宮和也


.


.


そんな、さほど大きな出来事も無い


退屈な道場に珍しく事件が起きたんです


.


.


最も、京で起きる残酷な事件の数々に比べれば


それも小さな事ですが


.


.


私が近藤先生に呼ばれた日…、


.


.


そうだ、あの日は大雨が降っていて


姉上が外の作物が雨にやられると


騒いでおりましたっけ


.


.


不安そうに外を見る姉上の隣に


座って空を眺めていますと


珍しく相葉先生が家にやってきたんです


.


.


傘も、ささずに


.


.


「和也」


.


.


いや、まさか先生直々に


お見えになるなんて無かったから


驚きましたよ、とても


.


.


声が聞こえたときは


作物の心配をする姉も思わず私の方に向き


目を合わせました


.


.


「先生!どうしたんです」


「潤が…、」


「は?」


「潤が昨晩、一人で出掛けたきり


帰ってこないんだ」


.


.


びっくりしますよね


.


.


二十代の半ばを過ぎている男が


たった一晩道場に顔を見せない


その一つ下の男の心配をしているのです


.


.


それも、顔色を変えてまで、ね


.


.


とりあえず、道場まで向かおうと


先生に傘を手渡します


.


.



先生はいつでも焦り過ぎなんだ


松本さんが、何処かの野良犬に喰われる様な


ヤワじゃあ無え事知っているはずなのに


.


.


そんなに、松本さんの何が心配なのでしょうね


この時の私には全くわかりませんでした


.


.


さて、あろう事か、その道場への道で


ばったり松本さんに出くわしたのです


.


.


ほらね、やっぱり心配にも及ばなかった


.


.


松本さんは「よお、」何て片手を上げて、


無論何ともないのです


.


.


「何とも無さそうですよ」


「そういう事じゃねえんだ」


「え?」


.


.


私らの先を歩く松本さんを見ながら


相葉先生はやはり


心配そうに目を細めておりました


.


.





[ねくすと#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!