誰かに聞いた怖い話
・・・廃墟にて9
.
『いや…それはもっと上の方の筈だよ…兄貴達が酒盛りしていたのは、もっと上の階だよ』

女の子の質問にそう答えながら、彼は斜に構えたバットをゆっくりと下ろしました

そして強く握り締められたその彼の拳が、グリップへの圧力を徐々に緩めていった事も、私は冷静に覚えているのです



『本当に景色は良いんだよなぁ…もっと上から見たら、きっと綺麗だろうなぁ…多分、海がキラキラ輝くのも見えるよ』

足元に散らばるゴミの山を避けながら、大きなガラス窓へと近付いたもう一人の友人は、窓越しに広がる景色をぼーっと眺めていましたが、不意に振り返り部屋の中をキョロキョロと見回し始めたのです

けれども、そこに何も見出だす事は出来なかったのか、彼は頭を小さく横に振りながら…次の部屋を探索しようと言い出したのでした



『そうね、上の階の皆に負けちゃうよ』

そう話を続けたのは、さっき迄友人の陰に隠れて、彼のTシャツの裾を掴んでいた彼女でした



私は此の時、友人の仕草が気になっていたのです

何故、あんな仕草をしたのだろうかと…まるで窓ガラスに何かの姿を認めて、慌てて後ろを振り返った…私にはそう思えたのです

此の部屋の中に…

[前頁へ][次頁へ]

34/96ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!