誰かに聞いた怖い話
・・・続いた凶事4
.
『そのお爺さんは商才豊かで、若い頃からやり手の商売人として名を知られ、幾つもの会社を経営していたんだそうだ』

『そんな彼も年老いて、一人息子に後を継がせて引退したそうなんだが…その一人息子が…』



『一人息子がどうしたんです?』

この時俺は、おじさんの話に夢中になっていたんだ…だからこの時彼奴が、どんな顔でおじさんの話を聞いていたのかはわからない…



『その日彼は自分の車の助手席に妻を、後ろの座席に娘を乗せて、両親の待つ屋敷へと車を走らせていたんだ』

『そしてその事故が起こった』

『前方の信号が青から黄色に変わり…前を走っていたトラックが減速を始め、彼も前車に併せてゆっくりとスピードを落とし、赤信号と共に停車しようとしていた時だった』



『…』



『居眠り運転だったのか、よそ見運転だったのか…トラックを運転していた若い男も、その事故で亡くなっているので詳しくはわからないが…彼の車と車間距離を取って走っていた筈のトラックが、スピードを少しも落とす事なく、彼の車へと追突したんだ』

『そしてそのままの勢いで、彼の車の後部をめちゃめちゃに壊し…車を小さく小さく押し潰してしまったんだよ…』

[前頁へ][次頁へ]

31/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!