誰かに聞いた怖い話
・・・ミーコ11
.
『何故そんな事を言うんです!ミーコが亡くなったばかりだと言うのに!それなのに…』

『そうですよ、おじさん…それじゃあ、あんまりですよ』



『君達の気持ちは痛い程わかってる…あの娘の父親としては、感謝しても、したりないくらいだよ』



『だったら…』



『だからだよ、みんな君の為なんだよ!君にはあの娘の事を忘れて…幸せになって貰いたいんだよ…手遅れになる前に…』



『俺の為?』

『…手遅れ?』

おじさんの意外な言葉に、俺達は思わず顔を見合わせていたんだ



『昼間おじさんが言っていた、彼に話したい事って…それなんですね?』

『俺達に…、詳しく話してくれますよね?』

瞬きもしないで、じっとミーコの父親を見つめている彼に代わって、俺はおじさんに尋ね掛けていたんだ



『お父さん、話してあげましょうよ…そうしないと彼も納得しませんよ…私は大丈夫ですから…』



『…そうだな…うん、やっぱりそうしないといけないな』

『君達よく聞いて欲しい、私達夫婦には、二人の子供がいたんだ…あの娘の他に、もう一人…』

『もう既にあの娘から聞いていたかも知れないが、あの娘には歳の離れた姉がいたんだ』

[前頁へ][次頁へ]

24/95ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!