[携帯モード] [URL送信]
page6/9



√Jside



一旦自分家に戻って服だの下着だの鞄に詰め込んで、亀の家に着いた。



ポストに近づいて中を確認する。

スーパーの広告が入った封筒とかガス代のレシートとかは入ってたけど、あのショッキングピンクの封筒は入ってなかった。


「はぁ…。」


一安心して家に入った。


「腹減ったなぁ……なんもねぇや;;」


俺はコンビニに歩いて買物に行った。


「何にしよっかな…(俺も亀もパスタ好きだからそれでいっか。)」






買い物を終えて、歩道橋の階段を上がると夕日が真っ赤に燃えてた。

雲の回りがカァーッて光ってて






「うわ〜ちょーキレー…。」






だった。


亀と一緒に見たかったな〜。

買い物して、帰りにここ渡って、
「仁見てっ、超綺麗〜」
とかって俺の服の袖引っ張って亀が…



って!
俺妄想してる場合じゃねぇ。



「…さっ、帰っか」


そう言って階段を下りているときだった。










―ドンッ!



「っ!?」



後ろからの衝撃に
前につんのめって
手摺りを持ってた手に変に力が入って、グキッて言った気がした。
でも堪え切れずに
結局下まで落ちた。







「っいってぇ〜…」



階段が後5段だけだったのは
不幸中の幸い。


「大丈夫ですか!?」


ザワザワ人が寄ってきた。
あんま事故大事にしたくない。


「いって…あっ大丈夫ですから!;ごめんなさい(笑);」

スクッと立ち上がって颯爽とその場を立ち去った

明らかな手首の違和感と
親指の爪がジンジンするのを我慢して。




.

[*前へ][次へ#]

6/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!