[携帯モード] [URL送信]

Marco×Ace
6
ふ、と意識が浮上する。
なにやら、周りが騒がしい。
宴会か?と思う。
ならば、自分も参加したいと思って体を起こそうと力を入れるが、全く入らない。
それに、なぜかあたりは真っ暗だ。
とてつもなく体がダルい。
そこまで思って気づく。
ーーはは、俺、目ぇ瞑ってらぁ。そりゃあ、周りの景色も真っ暗だ。
くく、と心の中で笑って、無理やり目を開けようとする。
ーー開かねぇ……
若干のショックを覚える。
ーー俺、そんなに衰えたか?というか、ここはどこだ。俺、今までどこにいたっけ?
その時、ふわ、とおでこに誰かの手を乗せられる。
すぐに、その手がマルコの手だと気づいた。
その手は、エースの頭を優しく撫でる。
ーー気持ちいい
鬼の子と呼ばれ、父にも母にも頭を撫でられたことなどないエースにとって、それはとても新鮮で、嬉しかった。
義理の弟ルフィの祖父であるガープも撫でてくれるこたはあったが、彼のは乱暴で、撫でていると言えるのか分からなかった。
愛しい人の手は、優しくエースの頭を撫で続ける。
その感触が心地よくて、自然にふわりと微笑む。
周囲の喧騒がピタリと止んだ。
ーーなんだなんだ。なにが起きているんだ……
しかし、それを考えるには、今のエースの思考は回っていない。
頭を撫でられて安心したのか、再び眠りの淵に足を掛けたエースは無意識に手を己の手を伸ばし、その手を逃さまいと握り締める。
それと同時に、自分の意識がまた落ちていくのを感じた。
ピタリと頭を撫でる手が止まる。
それが寂しくて少し力を込めて手を握れば、それもむなしく、頭から手が離れていく。
あ、と思えば、次の瞬間、顔に影が差す。
ふわ、と唇に暖かい感触が伝わった。
すぐに離れたが、かわりに、また、優しく頭を撫でる暖かい感触。
優しい毛布に包まれたかのように、体がふわふわしている。
意識が、現実との狭間を揺蕩う。
どこかで声がする。
愛しい人の優しい優しい、暖かな声。
『ゆっくり休めよい』
その言葉に安心してエースはふわりと微笑んで、意識を手放した。


back/next

6/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!