[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
開戦A

馬場は良馬場。

1枠に入った『シグマヴォルテクス』が好スタートを切って飛び出す。『レッドブルータス』は後方待機だ。

『シグマヴォルテクス』がスイスイ逃げて1,000m通過、タイムは1′00″6。

駿介は我が目を疑った。

「1′00″6

『シグマヴォルテクス』は単騎逃げている。しかしこのタイムは…

「重馬場だったか?」

駿介がサテを見直すが、そこには「良」の文字がしっかりと表示されている。

「なんじゃ、このペースは???」

駿介の頭が混乱してくる。

隣では必死に居闇がペイボタンを連打している。

3角過ぎから『レッドブルータス』がまくり始め、居闇

『よしよし』

とニヤつきながら呟いた。

しかし、その一呼吸のちの4角から、一旦ランプの光り方が弱まっていた『シグマヴォルテクス』のランプが猛然とMAXに向かって光り出した!

「さあ先頭はシグマヴォルテクス、先頭はシグマヴォルテクスたぁ〜っぷり貯金を貯め込んで、後ろからはなぁ〜んにも、後ろからはなぁ〜んにも来ない影をも踏ませぬ大逃亡ぶっちぎったぶっちぎった〜待ちに待ったスーパースターの誕生です

延々と続く杉本アナの実況に、呆れるほどの大差でシグマヴォルテクスが逃げ切ってしまった。

MAX光った『レッドブルータス』も、見せ場のかけらもないほどの圧勝劇。見ている駿介ですらぽか〜んと口を空いて大画面モニターを見つめていた。

『いやいや、お見事、お見事

伊井の声で駿介は我にかえった。

『いや、途中のペースがいやにスローで重か不良かと思ってさぁ。』

『あぁ、俺もあのタイムには目を疑ったよ。「なんだこのドスローは?」ってな。』

『最後の直線は何なんだよ、あれじゃ後ろの馬はどうにもなんねぇだろう。』

隣では居闇が微動だにせずに固まって、じ〜っとサテを見つめていた。

[←][→]

5/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!