[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
颯爽

ブルースカイのスタホの各サテから『シグマヴォルテクス』のオッズにざわめきが起こった。

駿介自身もサテに表示されたオッズに思わず固まった。

「げ、限界オッズ!」

今まで超えることの出来なかった3歳GU2.7倍の壁を突き破り、一気に2.6倍の高みに登りつめたオッズがサテで輝いている。

『この配合で出た…』

思わず呟いた。

駿介も期待していなかったと言えば嘘になる。

しかし、父はWBC3走で全て惨敗と、素材としてはどう見ても弱く思えた。だからこそ出来る限り特殊餌でフォローはしたが、ここまで届くとは思えなかった。

『やりやがったなぁ〜!』

伊井が満面の笑みで祝福してくれた。

『あ、あぁ…』

駿介の返事が少し涙声になる。

苦労して苦労して、遂にSSに辿り着いた。

駿介は天井を見上げ、一息ついてサテに向き合った。

レースは大逃げしない『シグマヴォルテクス』が並ぶように先頭を行き、直線を向くと一気に溜めていた脚を爆発させる。

『おいおい、最後は追い込みだぜ、この脚は!』

伊井が唖然とするような豪脚で、後続を突き放しての圧勝。

杉本アナの「ぶっちぎった、ぶっちぎった〜」の実況がこだまする。

オッズと言い、結果と言い、これ以上何を望むと言うのかというほどの完勝劇。

方々のサテから溜め息が聞こえてくる。

ただ一人、隣の居闇だけが苦虫を噛んだような表情で固まっている。

『あれ、限界オッズですよ…』

神戸居闇に話しかけるが、

『何が限界オッズだよ!』

居闇が声を荒げて答えた。

『そんなこと言ったって…』

神戸が不満そうに口を尖らせる。

居闇には相当『シグマヴォルテクス』のオッズが堪えたようだった。

『どうするんだよ、次は…』

伊井駿介に訊いてきた。

『さあて、どうしたい?』

駿介がニヤッと笑って伊井に返す。

『そりゃ、皐月賞に行って居闇と勝負して勝ってくれりゃ、みんなは大喝采だけどなぁ…。限界オッズのSSだぞ。このまま皐月でぶつけたら、わざわざオッズ悪くするだけじゃないか。』

伊井が正論を唱えたが、駿介は敢えて返した。

『じゃあ訊くが、このクールを飛ばしたら、単騎で出走できるのか?素質馬とかち合わないと言う保証は?』

『そりゃ、できないし、普通は4〜5頭なんて当たり前だから…』

『だろう?だったら?』

『行く!』

思わず最後に2人でハモってしまい、駿介伊井はサテからお互い身を乗り出して笑った。

そこへ常連のぴっぴさんがやってきて

『これじゃ、僕の今月の殿堂も危ないなぁ。』

と笑いながら話し掛けてきた。

ぴっぴさんは今月、26,000枚と23,000枚の馬を輩出して今月店内殿堂ワン・ツーを飾っている。

『多分、今月中には使い切れないから、ぴっぴさんで決まりだよ。』

駿介がそう答えるとぴっぴさんは苦笑いしながらカウンターの方へ歩いていった。

ちょうどそこへ亞穂菜がやってきて

駿介さん、皐月に行くんですか?』

と訊いてきた。

亞穂菜ちゃんはどうする?』

駿介が答えると亞穂菜

駿介さんが行くなら出さないつもりです。』

と答えた。

駿介は手元のスタホノートに何事か書いて、そのノートを亞穂菜に見せながら

『う〜ん、引っ込めようかなぁ…』

とだけ答えた。

[←][→]

3/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!