[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとII 第4巻経過報告:03(サンプルあり)(2017/6/19)
[TOMATO] とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとU 第4巻『回帰の始点はどこか』



古鉄≪というわけで、いんふぃにっとSII……本編のサンプルです≫

恭文「とはいえ、サンプルとして出したもの準拠……大きく変えられる部分がー!」


(ここで変えたら、後々とんでもないことに……!)


恭文「まぁそんなわけで、サクッといきましょう。どうぞー」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


突如現れた新キャラ――とにかく身分の照会もさせてもらったが、本当に会長のようだ。


「本当に、会長さんなのー?」

「あぁ」

「でも、えっと」

「オレはいわゆる不老でな。一度死んで生き返った結果、今日までしぶとく生き続けてたんだよ」

『不老!?』


地尾殿……く、タイムトラベルの最中だった! さすがに理解し難(がた)いが……いや、納得していた。

それならばこれだけの覇気、まだ分からなくもない。


「では、本当に……リローヴ・ラケルスとは」

「リローヴはオレの兄貴だ」

『兄貴!?』

「だが兄貴は……ツルギ達ソードアイズは、ちゃんと天寿を全うして旅立った。
もしマジだとしたらソイツは亡霊か、名を騙る何者かだ」

「もしかして会長さん、だからわざわざここに? お兄さんの名前が利用されているならって」


ハミルトンの指摘に、会長は肩を竦(すく)める……ただそれだけを返した。


「それよりそっちの、シャルロット・デュノアだったか」

「ペンタン……ペンタン……ペンタン……」

「デュノアさん、またトリップしてる……」

「さすがにおかしいだろ、おい」


アイツは専用機持ちの中でも、比較的常識人……八神のボケが加わらなければな。

そんなアイツが、私の出した課題中にあの蕩(とろ)け具合。本来なら一発どついて引き戻すところだが。


◆◆◆◆◆


「やはりアンタの仕込みだったんだな」

『君は』

「通信越しだが失礼するぜ。スオウ・ラケルス――国際バトスピ連盟を取り仕切らせてもらっている」

『なるほど。あれらに気づいたのはあなたでしたか』


即座にただ者ではないと見抜いたらしい。いきなり敬語になって、会長は楽しげに笑う。


「正確には、アンタの娘が気づいた。……ISとのシンクロを高めるために、座禅授業をやってたんだよ。
そうしたらこちらのお嬢さん、オーバレイの意識にアクセスしたらしくてな」

「スオウ会長はたまたま訪ねていらして、我々の相談に乗ってくれたんです。
……それでカードをこのままにしておくと、オーバレイに引っ張られ運用に支障が出るとも」

『シャルロット、そうなのか』

「うん。……あ、ただカードが邪魔とかじゃない……と、思う。多分ぼくが、逃げていたから」


その言葉に目を細めると。


「ISと……ラファールと、どう向き合うか。その答えを出すことから」


デュノアは、至極当然のことを言い出した。


そう、当然のことだった。そもそもコイツがISに乗り始めたのは……どうしてだ。

亡国機業の陰謀から守るためとはいえ、デュノア社に引っ張られたことから始まる。

IS適性が高いだけなら、まだよかった。その結果が男装してのスパイ行為に繋がる。


デュノアにとってISとデュノア社……父親は檻も同然で、一夏はそれから救ってくれた英雄(ヒーロー)。

だが、それは半分間違いでもあった。セドリック社長は娘を案じ、守ろうと全力で戦っていた。


父親との向き合い方は変わった。そして檻<ラファール>もまた目覚め、相棒としてここにいる。


だからなのだろう。


オーバレイがここで出てきたのは、偶然などではなく――。


◆◆◆◆◆


「――もやしは仲間じゃなくて、使い捨ての道具でしょ。”大首領”はどこだ」


僕が笑ってそう言い切ると、奴は嬉(うれ)しそうに拍手。

驚きも込みなそれは、嘲りと感心が交じり合いながら響いていた。


『よく気づきましたね。そう、その通り』

「本物の門矢士は。妹か姉もいたはずだろ」

『分かっているはずでしょう』


……そこで突然……地下深いこの場所に、地響きのようなものが伝わる。いや、地中だからこそ伝わるのだろうか。


『派手にやっているようですね』

「派手に? まさかこれは」

『えぇ、侵略開始ですよ。あなた方は遅かったわけです』


やっぱり……!


「御主人様」

「堕天龍達が『デンライナーがこられない』って言っていた原因は、これだ」

≪そういう、こと……!≫


スーパー大ショッカーがここまで派手にやってるなら、その命運を分ける決戦は正しく世界の岐路。

それが大荒れにならないはずもない。


つまり僕達は帰還しただけじゃない。


……最終決戦の場に乗り込んだのよ。

下手をすればクラナガンが、ミッド全体が焦土になりかねない大戦争だ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「宇宙の眼……その破壊と同時進行で、シャルロットも試練に立ち向かう」

古鉄≪HP版と違って、もうラファールも目覚めていますしね。そこは再確認の意味が強いですけど≫


(つまり、後々あのバトルが……がふ!)


恭文「そうそう、バトルで思い出した……話題に出そうと思っていて、ずっとすっ飛ばしていたんだ。
……もうすぐバトスピの新しいコラボブースターが出るぞー! それもウルトラ怪獣……今回はウルトラマンも参戦!」


(ぱんぱかぱーん!)


古鉄≪それ、前に言ってませんでした?≫

恭文「いや、改めてね。それで次回のコラボブースターも既に決定! なんと……デジモンだぁぁぁぁぁぁ!」


(九月発売なので、カード関係の詳細はまだ不明。ただウォーグレイモンやアグモンは出るそうで)


恭文「やっぱ煌臨で進化するのかな。今度のブースターに入るウルトラマンオーブ系のカードはそうだし」

古鉄≪限定的サーチしかないバトスピだと、構築が大事になりそうですね。ただ、あなたは最近天霊に浮気気味≫

恭文「いや、煌臨編でまた強化されたのが嬉しくて……」


(『わたしもいっぱい一緒に戦えて、嬉しいよー♪』)


恭文「九月だからなぁ。ここも注目……デジモンのコラボブースター、ひと箱だけでも買おうかなぁ」

古鉄≪そうですね。公式にお金を落としていくのは大事です。でも、どうしてひと箱なんですか≫

恭文「……リリモンとかロゼモンとか……エンジェウーモンとか、女性デジモンばっか出そうで……!」


(説明しよう。蒼い古き鉄は運命力ゆえか、ブースターを買っても女性カードしか出ないのだ)


古鉄≪そうでした……基本バラ買いでしたね≫

恭文「うん……! と、とにかく次のサンプルだ」

古鉄≪いよいよ敵の親玉が登場……ただ、HP版では見えない姿もあり≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


男の話をしよう――。


望んでいたのは、何不自由なく過ごせる平穏。
彼はそれが不変だと信じて疑わなかった。


自らを厳しく律し、不正と悪徳に手を染めず、真っすぐに生きていく。

そう、振り下ろす剣のように――しかし、それは間違いだった。

自らが引き金を引かずとも、撃たれるときもある。だからこそ人は”理不尽”という言葉を作った。


彼に襲いかかったのは、まさしく理不尽だったのだろう。だがそれでも彼は抗(あらが)った。

真っすぐに生きていけば、自らを厳しく律していけば、必ず報われる。

いや、”報われないはずがない。自分はこんなにも研鑽(けんさん)を積んでいるのだから”――それが悪徳とも知らず。


それとも目を向けなかったのだろうか。そして男は、あの日を迎える。


◆◆◆◆◆


女の話をしよう――。


望んでいたのは、何不自由なく過ごせる平穏。

彼女はそれが不変だと信じて疑わなかった。


しかし、そんな日々に亀裂が走った。幼き少女は非凡なる才能を秘めていたからだ。

男は、彼女は、最初は大変喜んだ。しかし二人は徐々に悟っていく。

彼女がその才能ゆえに歪(ゆが)み、他者に対して冷淡な瞳を向けていることに。


だから彼女は説いた。愛を説いた。揺るぎなく、大きく、優しき愛を説いた。

だから男は説いた。正義を説いた。強く、厳しく、真っすぐな正義を説いた。


二人は期待した。少女が優しく、強く、正しい心を持つと信じた。少女の妹がそうであるように――。


……それが愛と、疑うこともなく。


◆◆◆◆◆


アステカ遺跡を必死に目指していたところ、目前というところで通信が届く。一体何だと思ったら……!


『ダーグ!』

「ヤスフミ!」

「やすっち……てめぇぇぇぇぇぇぇ! 独断専行しやがって!」

『なぜ分かった!?』

「背景で丸バレだぁ!」

「そ、そうだよ! そこ……なんかラスボスダンジョンっぽいし!」


何だよ、その意味ありげに薄暗く、ダークパープルの内装は! 明らかに怪しいだろうが! まともな場所じゃねぇよ!


「監視を続けろって言ったろうがぁ!」

『いや、宇宙の眼を作っているなら、早めに止めないとヤバいかなーと。ほら、ちょうどみんなお留守だったし』

「気楽すぎるだろうがぁ! つーか言え! どれだけ壊した……被害は何ヘクタールだ!」

『出してないよ! それより聞いて!』


おうおう、聞いてやるよ! ヘクタールじゃなくてメートルの被害を。


『ここに宇宙の眼はない!』


……そこで、とんでもない話を聞かされ、目をパチクリさせてしまう。


「ない……?」

『ないんだよ、どこにも! 全区画を手当たり次第に調べたけど、それらしい装置はどこにもない!』

『確かにSAに絡んだ生産工場やら、研究施設はありました。でもそれだけ……設備も今までのプラントとさほど変わりません』

「どういうことだ……監視していたんだよな!」

『だからだよ! それらしい映像も流れてなかったから、おかしいとは思ってたんだよ!』


それで乗り込んだのか、お前! うわぁ……自分の目で確かめなきゃってやつか!


◆◆◆◆◆


通信が急に切れた。


「ダーグ? ……ダーグ!」


それだけではなく、こちらのアクセスが途絶。モニターが落ち、辺り一帯にとんでもない嫌な感じを覚える。

というか、サラッとAMFも展開……装置は封じていたんだけど、アクセス権限は向こうが上だからなぁ。


≪これ、もしかして≫

「ヤバい感じかなぁ……!」


すると落ちていたモニターが展開し、簡潔なワードメッセージのみを表示する。

……時刻は十二時十二分十秒。


――君は知りすぎた――

――だから消えてちょうだい――

≪「ですよねー」≫


作っておいたドアに飛び込んだ瞬間――この基地は、”飲まれてしまう”。

まるでゼリーを吸い込むように、そんなアッサリとした動きだった。それでまた確信を強める。


全てを食らうような貪欲(どんよく)さと、”二人分のメッセージ”。間違いなく犯人はあの二人だ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「テ……テッキイッセンマンー!」

古鉄≪さすがにここでそのコメントはおかしいでしょ≫


(説明しよう。蒼い古き鉄はテッキイッセンマンとは別人である! そう装っているのである!)


恭文「テッキイッセンマンが破れた……もう、世界は終わりだぁ」

あむ「絶望しすぎじゃん! というか、もうバレてるから! テッキイッセンマンってアンタじゃん!」

恭文「違う! テッキイッセンマンはテッキイッセンマンだ!」

あむ「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪というわけで、テッキイッセンマンも活躍するいんふぃにっとSII。
いよいよクライマックスも近くなってまいりました。みなさん、何とぞよろしくお願いします≫


(みなさん、何とぞよろしくお願いします。
本日のED:『テッキイッセンマンの歌』)







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!