[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:685(5/29分)



さやか「……恭文さんって、どこまでモテるの? もう結婚してるのに」

古鉄≪無論、死ぬまで≫

さやか「そっかー。じゃあしょうがないかー」

サーナイト「さやかちゃんも慣れたんですね、分かります」








※ 童子ランゲツ(OOO)「千早お姉ちゃん、素敵なの♪」

千早「こんなのを褒められても、そのあんまり嬉しくないわ、もういいでしょ?罰ゲームはこれでおしまい、皆が帰ってくる前に・・・」

火野恭文「(ガチャ)ただいまぁ」

千早「プ、プロデューサー!?」

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35762793

火野恭文「ごめん邪魔した、どうぞごゆっくり」

千早「ちょ、ちょっと待ってください!なにか勘違いしてませんか!?」

火野恭文「してないよ、千早が小さな男の子相手にそんな恰好で迫る子だったんだと思っただけで」

千早「勘違いしてるじゃないですか! 違うんです!これは罰ゲームで・・・・・・って、出て行かないでください!人の話を、というか解いてください!」





恭文(OOO)「え、千早縄抜けできないの? 必須技能なのに」

千早「どの業界でですかっ!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35802736&c_open=1#one_comment

最凶最悪のトンデモ戦隊現る。





恭文「勝負っ!」

フェイト「しょ、勝負」







※ アサシン編。
765プロ内で。
風見鶏「ライフリングがすり減っているな、グリップもトリガーも消耗しているか」
大型拳銃、デザートイーグルをばらして整備中。
恭文「何、事務所で銃の整備しているのさ」
風見鶏「仕事から直行」
てきぱきと銃を組み立てていく風見鶏。
恭文「ああ、今朝の速報、お前の仕業ね」
風見鶏「ああ」
恭文「後ろ暗い人だったからね、きな臭い噂もあったし」
風見鶏「さすがに中東のテロリストに賄賂はイカンだろう」
恭文「そこまでやってたんかい、あの政治家」
風見鶏「実際にはトカゲの尻尾切りだろうがな」
恭文「ふ〜ん」
朝早く、二人しかいない事務所での会話。




真「……また凄い会話を。ていうか、やっぱり暗殺って」

恭文(OOO)「実は結構多い。まぁ日本はまだ平和だけどね」







※ 千川ちひろ(orz)「こんなに、こんなに好きになってしまうんだったら、あんなに仕事回さなきゃよかった・・・っ」(執拗な床ドン)





恭文(OOO)「だから休ませるべきだと言ったのに」

ちひろ「そうよねっ! 休みがなかったら、デートも無理だしねっ! 私のバカー!」







※ クロノさんがとまカノあたりで「正義の味方」になりたいとか言ってたけど局員は「正義の味方」だと思いますよ
EXTRAなアーチャー風に言うと「正義の味方」は大を助け小を切り捨てる、「人間」ではなく「理想」に執着するものらしいですから
つまり局を守るため市民を切ろうとした局員は立派な「正義の味方」な訳です
まあこれはあくまで一つの参考で逸話ですが


※ ガウェイン(Fate/EXTRA)「聖剣の担い手だからといって、それだけにあぐらをかくのはどうかと
王ならともかく、騎士は聖剣をぶっぱするだけの簡単な役割ではありませんから」
だそうですセイバー殿


※ 「この剣は太陽の映し身
かつ負債を回収するもの・・・・・・エクスカリバー・ガラティーン!」
宝具解放、「転輪する勝利の剣」
借金の返済を催促する日輪の聖剣
・・・ってセイバー、おたくの騎士は何してる!?
(Fate/EXTRA-CCCの一幕)





セイバー「というわけで、我々のあれこれだ。……なにを言うかっ!
私達セイバーズはいつ何時なにがあってもいいように、マスターと住人達を警護しているっ!」

サーナイト「それは多分自宅警備員って言うのよ? ようはニート」

セイバー「断じて違うっ!」







※ http://nicoviewer.net/sm17028882
笑いが止まらなかったww





シルフィー「こ、これは酷い」

カブタロス「兄貴、いいキャラなのに……不憫な」







※ 「人に文句の一つも言われないなんて男じゃない」
なんか印象に残った




恭文「その通りです。だから僕は頑張って、二次創作界のガチャピンを目指します」

フェイト「意味が分からないっ!」







※ マダオ「~~~♪」(満面の笑みを浮かべて、スキップしている)

神楽「今日のマダオは、(うったわれるものー)より気持ち悪いネ。今すぐに、全身モザイクで姿を隠して音声を変えないと、規制に引っ掛かるよ」

新八「その前に、神楽ちゃんが引っ掛かるよ!おっさんのスキップを見たがる人なんていないと思うけど、今のセリフの方が規制モノだろ!」

銀さん「ぱっつぁんも神楽も、そっとしといてやれよ。今日位は、仲間ができた喜びでスキップしても許されるだろ」

新八「あの人は普段、スキップするのも許されないんですか……」

神楽「それより、マダオの仲間って誰アルね。マダオと同レベルのダメ人間なんて、世の中何人もいないアルよ」

銀さん「頭が残念な、あの魔王のねーちゃんだよ。ねーちゃんが、自分と同じダメ人間だと分かって嬉しいんだとよ」

新八「魔王って、もしかしてなのはさん?あの人はダメ人間じゃないでしょう。砲撃とか色々言いたくなるけど、しっかりとした人間じゃないですか」

銀さん「あのねーちゃんの別名は、まるで・ダメな・魔王で、略すとマダマになるだろ。マダオの立派な同類で仲間だろ」

神楽「おお、それは納得できるね。」

新八「これっぽっちも、納得できるか!それ以前に何時、そんな別名がついた!」

神楽「私みたいな萌えキャラならともかく、魔法少女を称する20代後半のIKIOKUREなんて、確かにマダオの同類で仲間アルね。今日からあのIKIOKUREを、まるで・ダメな・魔法少女、略してマダマと呼ぶアルよ」

新八「誰でもいいから、萌えを感じられないこのチャイナ娘を止めて!全てのリリなののファンに、大喧嘩を売り過ぎだろ!」

神楽「何言うてるね。私は男子読者のハートを掴んで離さない、罪作りな萌えキャラアルよ。新八の本体が眼鏡なのと同じ、世界の真理アルね」

新八「それは真理じゃなくて、妄想だろ!さりげなく、眼鏡を本体扱いしてんじゃねぇよ!眼鏡じゃなくて僕が本体だって言ってるだろ!」

銀さん「何…だと…?」(作画崩壊レベルの変顔)

新八「おめーも、心底驚いてんじゃねぇぇぇぇぇ!」





恭文「でも新八、神楽がアルアル言わなきゃなんとかなるかも」

新八「ならねぇよっ! お前もなに折れてんだっ!」







※ 初期称号 『お騒がせ神狼姫』『鈍感炎術士』『世間知らずお嬢様魔導師』以上を勝手に送る。誰がだって?未来メンバーの誰かだ…言えるのは恭文の身内だということだけだ(笑)





恭文「……すぐ分かった」

セツナ「にゃははー♪」

恭文「そのままだしなぁ」







※ 早苗「・・・は?あの『ジョジョ』がTVアニメ化された?しかも1部と2部?・・・あはは、そんな冗談に騙されませんよ〜?それがもし本当でしたら、それこそ大事件じゃないですか」
>その後、提供されたブルーレイの中身を視聴し、驚愕&歓喜の声に震える現人神の姿が・・・





恭文「なんで知らない……ってしょうがないか。幻想郷にいたらなぁ」

咲夜「最新番組を見る機会も、なかなかありませんから」







※ http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB
多分なのはの大先輩


※ http://www.youtube.com/watch?v=5lBeai-NCnM
絶対フェイトさんやったことあるでしょ





恭文「むしろ元では。……それはそうとフェイト、これはあったよね。あれは」

フェイト「言わないでー!」







※ ???「ウェークアーップ!ガブッ」(青年の腕に銀色のコウモリが噛みつく)???「変身」
(銀髪の青年の顔にステンドグラスのような痣が浮かび上がると腰に鎖と銀色のベルトがつく。銀色の騎士のような甲冑とコウモリの兜に龍の角が生える)

???「仮面ライダー牙騎士(キバナイト)」(背中から黒いマントが拡がり、腰に二本の太刀と二本の小太刀が付く)???「キングは俺が守る」by鬼畜法人撃滅鉄の会(OOO)


※ 会長「本当に優しい奴やまっすぐな奴に世間は優しくないからな…だから俺くらいは優しくしてやろうと思ってな…」(青年は背中から生えた龍の翼を羽ばたかせると周りの炎を吹き飛ばす)by鬼畜法人撃滅鉄の会・会長





恭文「会長、おのれはなにを」

会長「はて、なんの事やら」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26880527

火野恭文大変だあああああ!やよいが、やよいがああ・・・!





恭文(OOO)「……男だから、黙ってお祝いに乗っかります」

春香「そうですね。そこをツッコまれたら、本当にどうしようかと思ってました」







※ GoD編のフェイト、アルフ、八神家(シグナムは現在離脱なので一応除外)はまさに無能な働き者ですね





フェイト「ふぇー!」

ふぇー「ふぇー?」







※ メタルキング装備のヘイハチ師匠VS六課戦闘要員





恭文「……九秒か。予想より持ったな」

あむ「マジで秒殺っ?!」







※ なぜ皆キュウべえの料理に拒否反応を出すんだ・・・。(困惑) byいがしょう





恭文「……じゃあおのれはあれだ、ナハト・ヴァールのかぶと煮とか想像しとこうか。つまりそういう事だよ」

フェイト「どういう事っ!?」







※ 自分の事を話すのはとても時間がかかる
相手に聞く気が無いのなら尚更だ





作者「あぁ、つまりそれは(うったわれるーものー♪)」

はやて「アウトォォォォォォォォォッ!」

テントモン(とまと)「闇や、闇を放出しとる」








※ スコール(FF8)「善い奴と悪い奴がいるんじゃない
敵とそうでない奴がいるだけだ」





恭文「なるほど、フェイトがエロいのと同じ理屈ですね」

フェイト「無理矢理すぎるよっ!?」








※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6932060

咲夜さんが何かの悪影響をうけたようですな。





恭文「……咲夜さん、そこは流しましょう」

咲夜「え?」







※ (拍手669の続き)ちなみにキッチンは戦艦のキッチンですが・・・・・・悟空師匠どうでした?
あと他にチャレンジャーいました?




恭文「えー、幸いな事に他は……でもいたら全滅していた」

フェイト「そこは間違いないね」







※ ランゲツ(東方)の能力

勝敗によって決する約束事を順守し、させる程度の能力

童子形態も同じ能力である。


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33453587

チルノが童子ランゲツから勝負で妖力を奪い、身長が伸び、出るとこは出て、引っ込むところは引っ込み、ロングヘアーになって頭脳が上がったようです。




童子ランゲツ「みぃ♪」

フェイト「よしよし」







※ アマテラスが初めてミッドに来た時に人々の幸せが感じられないって言ってたんですよね
人々の幸せが感じられない→治安維持組織や政府がちゃんと仕事してない
つまり管理局は神様のお墨付きで駄目組織な訳だ





アマテラス(こくこく)

なのは「神様から直接駄目だしきたー!」







※ イヴー、たい焼きいるー?
あ、皆さんもよかったらどうぞ





イヴ「ありがと」

トレイン「いや、これ美味いなぁ。もぐもぐ」







※ 会長が刀ヒュンヒュン回して銃弾を逸らす技(拍手で恭文と一緒にスーパー?アポロガイストと戦った時にしたあれ)
魔法なしで使っているということと会長は機関銃程度なら5分ぐらいは余裕で防げるらしい
(機関銃の方が熱で銃身がもたない)ちなみに弟子の徹も使える。サブマシンガン位なら余裕である。by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 鬼畜法人撃滅鉄の会の会長と空海が模擬戦をするというのでガーディアンズと恭文たちが見学にガーディアンの面々は空海が砲撃に吹き飛ばされるのを想像していたけど、
会長が脇差し一本で空海の剣をあしらいつつ、簡単な魔力放出で空海のバランスを崩す、空海は苦し紛れにファイナルウェーブを放つが…
脇差しを形状変換した小太刀に斬り飛ばされ砲撃爆散する…面々は呆気にとられ…疑念の目を恭文に向けるby鬼畜法人撃滅鉄の会





あむ「……恭文」

恭文「残念ながら、会長ならあれくらいできる」







※ トモ・キサラギ(序盤のなのは&フェイトに対して)「信用はしてますよ?信頼した事は一度もありませんけど」


※ ここ最近来れなくてようやく記念小説読み終わった・・・・・・
JS事件の後にこんな事やらかしたんならそりゃ局の信頼なんて回復する訳ないな
「変わらなかった!」
なんて言われてもなんの文句も言えないわ


※何で管理局は縦(宇宙)じゃなくて横(異世界)に行こうと思ったんですかね?
そんなに自分達の問題に関係の無い人達を巻き込むのが楽しいんでしょうか?
ねえ、お偉い方々




なのは・フェイト「「がふっ!」」

恭文「……主人公ェ」







※ 水輝「またモデルのバイトを頼まれてしまったんだけど…ユキくんにまた頼むのも…」(家族の食卓)

一夜(長男)「ユキくん?…モデル体型の友達を連れていけばバイトレベルなら問題あるまい?」(黒髪のクールな青年が腕組みしつつ)

二見(次男)「でも恥ずかしがり屋な娘だと可哀想だし、活発な娘の方がいいかも」(青髪の優男顎に手をあてつつ)

三成(三男)「安心しろ!俺が同伴…」(赤髪の熱血っぽい兄貴)

一夜・二見「するな!(しないでください!)」(同時に黒と青の魔力弾が顔面に撃ち込まれる)※凉月家は一応みんな美形なモデル体型です。一名暑苦しいシスコンがいるが…





水輝「というわけで、うちの家族はみんな賑やかだ」

フェイト(未来Ver)「あはは……そっかー」







※ 人型の異形の生物が暴れ回り嘱託魔導師や外部組織と戦闘を繰り広げている(局員は既に敗走、もしくは死亡)無人の管理外世界にて
嘱託魔導師「大丈夫か、小僧!?」
局高官の息子「・・・おっさん・・・ハァ・・・この騒ぎの犯人は・・・ハァ・・・局員なんだ・・・!!
ハァ・・・本当なんだ」
嘱託魔導師「な!?」
局高官の息子「・・・この組織はゴミよりもイヤな臭いがする・・・!!!
ハァ・・・人間の腐ったイヤな臭いがする!!!
ハァ・・・・・・この組織に入っても・・・・・・!!
俺は市民を守れない・・・・・・!!!
・・・俺は・・・局関係者に生まれて恥ずかしい!!!」
嘱託魔導師「っ!!」
ONEPIECEをパロッてみたんですが・・・正直途中で結構シャレになってないと感じた





恭文「……このままいけるね。フェイト、どうしてフェイトは恥ずかしくならなかったの?」

フェイト「ふぇー!」









※ 「エッチしよう」をあなた風に伝えてみたー で調べてみた

「エッチしよう」をランゲツ風に伝えると
「ヤリてぇ…ヤリてぇよぉ…ヤリてぇんだよぉ…」になります。

「エッチしよう」を童子ランゲツ風に伝えると
「ご主人様…淫乱な私を罵って…苛めてください…」になります。

何だかピッタリな結果が・・・・・・




古鉄≪なおこの人はあむさんでやったところ……掲載できない文面が出てきました。フェイトさんも同じくです≫

恭文・あむ・フェイト『どうしてっ!?』








※ みうらさんが居れば一発で探し出せる物、人、場所TOP3!

1位:ドラゴンボール
2位:53番のレリック
3位:マダマ(スカリエッティ)のアジト/アルハザード

1位は誰もが知ってる某漫画の7つの玉。
2位はStSでルーテシアが探してた赤い宝石。
3位は日当たり、換気共に最悪なマダマ·ファミリーの前住居と、故プレシア女氏が血眼になってた未知の世界。
2·3位に関しては物語序盤でTVが終わること請け合いwww





みうらさん「あらー?」

恭文「そういえば三浦さんは、思い浮かべたところにどこでもいけるんだったか」

フェイト「ぷちますでは、そうやってテレポートをコントロールしてたよね」








※ オーキド「そこに三人の童子ランゲツがおるじゃろ?爽やかな童子ランゲツ、落ち込んでいる童子ランゲツ、甘えん坊な童子ランゲツ、好きなのを一人選ぶんじゃ」





恭文「……ランゲツしかいないんだけど」

童子ランゲツ「ふみゃあ、フェイトさまー♪」







※ 中の人によるお馴染みの……銀魂の九兵衛にキュアリズムの衣装、物凄く着せたくなりました。





久兵衛「……それを着れば、僕におち(ぴー)は生えるのか」

新八「生えねぇよっ! なにとんでもない事言ってんだっ! 東映に怒られるぞっ!」









※ ※ ある日、ジュウレンジャーの守護獣達が蒼凪荘に訪れました。
ドラゴンシーザーが恭文さんに問い詰められてます。

恭文「何で、守護獣が勢揃いするの?!ご近所にスケールのデカイ迷惑を掛けないでよ!」

ドラゴンシーザー「ギャオー(ごめんなさい、恭文さん。言いにくいんですけど、蒼凪荘を訪れたのはキョウリュウジャーの録画映像を見たいからなんです)」

恭文「おのれら、自分が神様って自覚してる?!特撮番組を見たくて家に来る神様って聞いた事ないわ!てーか、ダーグに頼んでターミナルで視聴しろよ!」

ドラゴンシーザー「ギャオー(実は悪いイマジンや時間犯罪者の襲撃で、視聴室を含む幾つかの施設が破壊されたんです。被害は大きくないんですけど、復旧に数日はかかるので今は見れなくて…)」

恭文「だからって、巨大戦力総出でここに来る理由にならないでしょ?!そんなにキョウリュウジャーにはまったの?!」

ドラゴンシーザー「ギャオー(はまったと言うか、僕達と同じ恐竜モチーフの戦隊なんで気にしてるんですよ。それと、ブイレックスと爆龍達も近い内に蒼凪荘でキョウリュウジャーを見せて貰おうって言ってました)」

恭文「人ん家を、映画館扱いするな!復旧を手伝え!」

ドラゴンシーザー「ギャオー(勿論、タダと言いません。何か、お礼はしますので)」





恭文「……まぁそれならまた考えるけどさ。でもあれだよ、神様的な力で電波受信とかは無理なの?」

ドラゴンシーザー「ギャオー」(勝手に受信すると、NHKが来るんで)

恭文「なんでNHK!? きたのかなっ! 契約料払えって乗り込んできたのかなっ!」








※ こんなオリジナルキャラクターはどうでしょう?
名前:松葉 亮馬
年齢:恭文の2つ下
身長:170p前後
恭文の異母兄弟。母方の姓を名のっている。他力本願をポリシーにしており、主に面倒な事から逃げることを第一に考えている。髪の色が黒であること以外は恭文と全く同じ顔立ちをしている。魔法資質は全くといっていいほど無い。
恭文の両親が互いに愛人と生活していたなら、こういったキャラクターもアリだろうと思いました。
イメージCVは、疋田高志さん(ブレイブルーのアラクネ役の人)ということで。


※ 鏡です

コルタタサンに質問、死を操る能力持つ能力を持って生まれた、ヒロインと恭文さんのアクション系ロマンスて有りですか?


※ 鏡です
 
なのはたち読んでほしい、ラノベ、ブギーポップ系特にVSイマジネーター。

読んでほしいラノベその2ウィザーズ・ブレイン
読んでほしいラノベその3I.D.2seven位かな?
レベリオンも読んでほしいですが。
それは無理でしょうから、別枠読んでほしいほんゲート 自衛隊彼地にて、斯く戦えりも読んでほしい一品です、恭文さんの同類がいますから、というか彼の方が幾分かいいかもしれません、はっきり言うと、シュラッシュハッピーじゃないから


※ 鏡です
 
ビリビリサキュバスさん、猫又さん(なのは)、侍もどきさんこんばんわ。

うーんギンガさん、ウルトラマンになったというから小中千昭さんにお願いして、ストーリーのプロット書いてもらいましょう!
それがいい、絶対に、フェイトさんが嫌いな冷蔵庫の中身系のネタの大本です、蝙蝠のような翼をはやし太蛸の話とクロスしていい感じに、笑えるネタです。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……異母兄弟か。よし、腑抜けてるから鍛え抜こう」

フェイト「なにするつもりっ?!」

恭文「地獄を見せる」










※ 鈴(IS)のデジモンを考えました。


●カヒョウモン:成長期/ワクチン/獣型

クロヒョウに似た四足歩行の獣型デジモン。カヒョウトンのデータから生まれた。
大きさはダガーレオモンと同等。隻眼で左目にはいつも眼帯を掛けており、額に×の字の傷がある。

性格は攻撃的で、音もなく近づき鋭い爪で急所を攻撃する「サイレン・ネイル」、
爪を振るって生じる3本の斬撃波「レパード・スラッシュ」が必殺技



●バーバリレオモン:成熟期/ワクチン/獣人型
バーバリ・チョウヒのデータを受けてカヒョウモンが進化したデジモン
タテガミは通常のレオモンよりも長く伸び胸までフサフサ。その毛深さは雪男かと見紛うほど。

正義の心を持った気高いレオモンと比べると野性的で、喧嘩っ早くて暴れん坊な性格。
弱い者いじめをするような悪いデジモンを見ると徹底的にやっつけてしまい、結果として
いつもやりすぎてしまう。「この辺で勘弁してやるか」と言った加減が効かない。

一方で、頭に血が上って無関係なものを傷つけると酷く落ち込む、と言った一面もある。

「蛇王丸」という長槍を持ち、「獣王斬」という必殺技を持つ


●ビャクガモン:完全体/ワクチン/獣型
大牙帝ビャクガロード・ソンケンのデータを受けてバーバリレオモンが進化したデジモン。
再び四足歩行に戻り、容姿はソンケンそのまま。複数の尻尾で多くの武器を持って戦う

風を操る能力を持ち、自分の周りに常に風のバリアーを張って敵の攻撃を弾き返す「ストリーム・コート」
尻尾の刀で斬撃波を雨あられと乱れ撃ち敵軍を切り刻む「サイクロン・ブレード」が得意技

最強の必殺技は口から発する竜巻で敵を天高くふっ飛ばす「ストーム・バースト」だ。





鈴(IS)「アイディアありがとー。……あたしのデジモンかぁ」

セシリア「出たらきっと楽しい事になりますわね。先輩としてわたくしが、いろいろとご教授いたしますわー」

鈴(IS)「教官ー、ちょっと聞きたいんだけどー」

セシリア「……って、いきなり恭文さんへいかないでくださいー!」









※※ CGプロ赤羽根Pの特徴:怒ると超怖いです、溜まったストレスがそのまま戦闘力に反映されるらしく、一級忍者でも手に負えない程の威圧感と戦闘力が付与されます。 ま、要するに獅子咆哮弾の戦闘力還元型です。





恭文(OOO)「……どういう時に怒るんだろう、あの人」

ちひろ「確かに……少なくとも休み関係ではないから、やっぱりうちの子達?
なにか危ない目にあったり、ちょっと言い訳できない失敗したり」

恭文(OOO)「それで相当ですよね。……みんなにはあれだ、そういう事がないよう休みへの配慮をお願いしよう」







※ 剣刃編の光と闇のスピリット達の戦いって、デジモンフロンティア劇場版の
H型(ヒューマン)とB型(ビースト)たちの戦いに少し似てますね。

光のスピリット達は「〜楯の守護者」に代表されるように基本的に直立の人型で、
闇のスピリットはソードブレイヴを口でくわえたり尾っぽに巻きつけたりする獣型だし




恭文「確かにそうなんですよね。なおレックウマルの話はしない方向で」

古鉄≪まぁ光のソードアイズは、お約束破るのが仕事ですから。
でも闇のソードアイズはみんなそうですよね。
一人だけパワーアップしているヤイバも、そこから外れませんし≫










※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35736469
ヴィヴィオ、また恭文を誘惑か?





ヴィヴィオ「うーん、やっぱり大人じゃないと駄目かー。法案気にするしー」

なのは「いや、むしろ気にしてくれなかったらお説教だと思うんだ」








※ 予算が限られるからこそ―――分身と言う演出はここぞと言うところで効果的に使って見せる、ということですね。





恭文「その通りです。なので同人版も、予算を気にしつつここぞという時を選んで」

フェイト「だから予算の話は駄目ー!」








※ 野生の勘を取り戻して(マトモになって)もらうために、駄犬アルフ,ザッフィー,二代目魔王様,ジャンさんを『獣ヶ原(FF6)』に放り込んでみました。果たして結果は!?




フェイト「えっと、ここは」

恭文「別に獣型のモンスターだけが出る場所じゃないよ?」

フェイト「え、じゃあ一体」

恭文「ここはね、その時点で遭遇したモンスターが、全て出現する特別マップなのよ。
FF6には敵の技を覚える特技があるんだけど、そういう時に」

フェイト「あ、なるほど。諸事情でもう行けないところのモンスターでも、ここならOKと。……まって、それだと」

恭文「あくまでも闇の欠片みたいな再生怪人タイプだけど、みんな苦労してるんじゃないかなぁ」

アルフ「――うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! さすがに無理ー! 闇の書の防衛プログラム三体とか無理ー!」

ザフィーラ「これはどうしろと言うのだ」

ジャン「ゲキビーストでも倒せないぞっ! なぁ、お前ら攻略法とか分からないのかっ!」

ザフィーラ「とどめは巨大火力だったからな。我では……!」

キャロ「ならヴォルテールで焼き払うっ! あとジークヴルムも来てー!」

ヴォルテール(……ども)

ガイ・アスラ『いかーいおー!』

フェイト「……なんか凄い事になってるんだけど。あとキャロ、まだ勘違いしてるし」

恭文「一応教えてあげたのに」









※ 貴音さんorヒカリが言いそうなというか言ってほしい台詞

「私の胃袋は宇宙だ(です)。」





恭文「そう。だったら帰れ」

貴音・ヒカリ(しゅごキャラ)「「なぜっ!」」

恭文「おのれらのせいで、うちの食料がなくなったからだよっ! この馬鹿っ!」








※ 滅私奉公ってぶっちゃけつかえてる側の自己満足だと思うんですけどそこんとこどう思います?
マスターの行動を考えなしに肯定して恭文を初めとする沢山の人へ多大な迷惑をかけた六課隊長陣のバカの片棒を担いだデバイスの皆さん





レイジングハート≪……愉悦っ!≫

なのは「その一言だけで済ませるのは無理だよぅt!?」








※ ダーグ「ちょっと思ったんだが、レッツゴーオールライダーだとアンクのせいで歴史が変わってショッカーの支配する世界になった。
それで仮面ライダー1号、2号が洗脳されて……OOOのやすっちって、仮面ライダー2号に恩があるよな?
でも2号は洗脳されて人類の敵になって……アンク、殺されるんじゃね? いや、俺も一緒に殺るけど」




恭文(OOO)「あはは、そんなの当たり前じゃないのさ。最終回前にメダル砕くよ。というわけでダーグー」

ダーグ(さすがにガタガタガタ)








※ もしもシリーズ(by無印編):もしもプレシアがフェイトに収集を命じた物がジュエルシードではなく、『フェニックスの魔石(FF6)』だったら……。




フェイト「……母さん、無理です」

プレシア「なんですって……フェイト、母さんの言う事が聞けないの?」

フェイト「違うんです。その、洞窟に潜ったんです」

プレシア「あら、ありかが分かったのね。それはさすがだわ。でもどうしてそれで諦めちゃうの。
修造だって言ってるわよ? 諦めたら駄目だって」

フェイト「誰ですか、それ。……そうじゃなくて、その」

プレシア「なに、はっきりいいなさい」

フェイト「……先へ進むには、2PT必要だって」

プレシア「……は?」

フェイト「その、仕掛けの解除が必要なんです。それも複数で、同時にやらないといけなくて」

プレシア「アルフがいるでしょ……それでも手が足りないの?」

フェイト「はい」

プレシア「……今すぐ友達を作りなさいっ!」

フェイト「友達って、どうすればできるんですか」

プレシア「学校へ行くのよっ! 子どもが学校で友達を作るのっ! それで手伝ってもらうのよっ!」

フェイト「わ、分かりました」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「……機械兵をつかせろと思った僕は、間違ってない」

古鉄≪本当に親子揃って天然ですね≫

プレシア「違うわよっ! 私はフェイトと違うのっ! 天然なんかじゃないわっ!」









※ 恭文のハリケンジャーへの変身を考えました。


●フージンジャー


恭文が疾風流のシノビメダルのシステムを解析し、自分用の
変身メダルと変身アイテム【フージンジャイロ】を作ったもの。

【フージンジャイロ】はシノビメダルをセットすることで変身を可能にするが、
その形状はむしろ「ブレスレットになったバースドライバー」と言うべきもの

「風神シノビチェンジ」の掛け声とともに変身用のシノビメダルをセットし
ダイヤルを回す。シノビメダルがイオンを吸収し、恭文の身体にシノビスーツ
を生成・装着させ変身が完了する。

なお本来のハリケンジャイロの場合はスーツがおぼろ研究室から転送される
方式を取っており、この変身様式はゴウライジャーのものに近い。

また、この【フージンジャイロ】はカラクリ巨人用のシノビメダルを
セットすることで、恭文用にダウンサイズされたカラクリボールが出現し、
ハリケンジャーTVシリーズに登場したすべてのカラクリボールを使用可能。

フージンジャーの基本カラーは、リボルバーマンモスを由来とする銀色。
頭部の形状は忍兜になっていて、額当ての部分は金色で左右から牙が
生えているような意匠。



専用武器は【マンモスキャノン】。リボルバーマンモスの回転薬莢と頭部、鼻を
模した大砲。リボルバーマンモスには無かった「耳」型の持ち手がついており
バースのブレストキャノンの要領で支え、風神エネルギーを発射する。

マンモスの鼻は大砲と言うよりレーンになっているので、あるいは
ゴーオンジャーのハイウェイバスターの方がイメージに近いかもしれない


また独自の超忍法により地球各地の色んな風を起こすことが可能。
熱い風、冷たい風、湿った風、乾いた風、鋭い風、渦巻く風なんでもござれ


いくつか例をあげると、燃え盛るような熱風ギブリ、身も凍るような極北のブリザード
何もかも吹き飛ばす爆風ブラスト、砂嵐を伴う乾いた風シロッコ、成層圏下部に流れる
ジェット気流など、その汎用性と威力は凄まじく「インチキ忍法もたいがいにしろ!」
と怒られるほどである。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……よし、早速作ろうっ!」

フェイト「作れるのっ!?」









※ 同人版タマモが現世に留まってるのって、聖杯がなくなって
足りなくなるはっずだった魔力を宝具で補ってるのかな?




キャス狐「愛の力ですっ! ご主人様への愛が、限界を突破したんですっ!」

恭文「なんか凄い理論きたっ!?」









※ ダーグってマルガさんとか恋姫のみんなとかスルーしてるんですよね。
なら火野恭文は同僚として彼が立派にハーレムを作れるように指導しなきゃ。





恭文(OOO)「というわけで、指導だ指導」

ダーグ「だったら俺もやすっちへ、オパーイ王に戻るよう指導だー!」







※ ある日のなのは宅、テーブルの上に置き手紙
「痛いママはもう嫌です」
by.ヴィヴィオ、オメカモン、イーブイ
同時刻、八神家のテーブルの上にも置き手紙
「もう付き合いきれません」
by.アギト、レヴァンティン
恭文、しばらく蒼凪荘に置いてやれ


※なのは「私に勝てるのは私だけなの」


※なのはとフェイトの目覚ましを
恭文「もう顔も見たくないよ、さよなら」(最大限に冷たい声で)
に変えてみました


※ 恭文「久遠、久しぶりー、遊びに来たよー」
ヴィヴィオ「久しぶりー」
久遠「二人共いらっしゃーい」
なのは「今日は私もいるよー」
久遠「・・・お姉さん、誰?」
ちなみにガチ忘れ


※ 前からバルディッシュめぐってアルト姐さんとレイハ姐さんが争ってるけど恭文とフェイトが夫婦なんだから必然的にバルディッシュとアルト姐さんはずっと一緒にいる訳で・・・レイハ姐さんの不利は変わらないな
やっぱマスターがあんなんなせいだよ、レイハ姐さん


※ 海パン刑事「何をしているIKIOKURE刑事!
事件だ、早く来い!!」
そう言いながらなのはを引きずって行く





まおー「なのなーの」

なのは「こうなるよう頑張るっ!? そんなのいやだよー!」








※ あむに原作漫画版の進撃の巨人を読ませてみよう(S顏)




恭文「……一話で気絶しました」

ヒカリ(しゅごキャラ)(きゅう)

恭文「ついでにヒカリも」








※ 拍手672で、幽香vs紅椿の可能性が示唆されましたが、ぶっちゃけると割かしいい勝負になるかもしれません。
何故ならば、幽香さんは空を飛べこそすれど、その速度は非常に鈍いからで、戦闘が始まった瞬間に紅椿の最大速度でエスケープすれば五体満足で戦いを終えられるでしょう。
ただし、攻撃は一切通らないし、一撃でもかすりもすれば絶対防御を打ち抜いて致命傷どころか、そのまま死にかねませんが。




幽香「そう。じゃあやってみようかしら」(にごぉ)

ダイヤ「幽香、顔顔。あむちゃんに怖がられるわよ?」

幽香「あらいけないっ!」









※ (拍手669より)
>春香「なるほど、いじりやすいんだね」
>しんのすけ「その通り〜」
>伊織(アイマス)「やかましいわっ! ていうか誰、幼稚園児をプロデューサーにした奴っ!」
>しんのすけ「社長だぞー」

伊織(アイマス)「ぐぬぬ・・・!あの社長、なんだってこんなジャガイモ小僧をスカウトしたのよ・・・!?」
春香「まーまー、怒ってても拉致があかないよ、いおりん?(にこっ」
伊織(アイマス)「あんたまでそんな呼び方すんじゃないわよー!?」
しんのすけ「・・・おお、そうだ!オラ、ハルちゃん達に渡すものがあったんだゾ」
美希「え、何々?もしかして美希にもくれるの??」
しんのすけ「もちろんだぞ。えーっと・・・(ごそごそ・・・)・・・おお、あったあった!」

そういってしんちゃんが持参したバッグから取り出したのは、何らかのイベントのチケットのようでした。

春香「?これって・・・はっ!?も、もしかして、『B級グルメカーニバル』の!??」
しんのすけ「あったり〜」
美希「B級・・・?」
伊織(アイマス)「ちょ、何よその聞くからにださそうな内容のイベント・・・」
春香「二人共知らないの!?今巷で話題の、美味しいB級グルメのお店がいっぱい集まったイベントだよ!!特に有名なのが・・・」
しんのすけ「・・・Bきゅーグルメは、しょみんの味方にござんす!(くわっ」
美希・伊織(アイマス)「「・・・は??」」




春香「誰かの真似かな。でもでも、これがどうしたのかな。あ、一緒に遊びに行きたいとか」

美希「もしくはお仕事かな」

伊織(アイマス)「はぁ? そんなわけないじゃない。コイツいがぐり幼稚園児よ」

美希「それはそうなの」








※ 自分はセカン党です鈴さん

※ ある人の証言:「魔王だって?そういえば最近笹原駅近くのハンバーガーショップの店員にそんな感じの名前の新入りさんがいたような・・・・・・」by 銀狼





恭文「なのは、公務員の副業はいいの?」

なのは「それ絶対なのはじゃないと思うなっ!」









※ New篠ノ之束によるフェイトのフォークの理屈(仮説)。

普段は天然でドジっ子なフェイトさん。
フォークを持つと能力が超人として生まれ変わるレベルになるのだが。
それは、フォークが彼女の天然な思考を活動エネルギーとして吸い取っているからなのだっ!

あまりに残念すぎる彼女の性格がフォークのエネルギーとして作用するので、あれだけのチート能力が発現するのだっ!

その根拠は、フォークを放したら元のフェイトさんに戻るから。

なお、同様の理屈で。
セシリアのスプーン→原作のチョロイ思考と行動理屈。
フィアッセさんのお箸→自己犠牲な思考とHGSのデメリット。
…などが考えられる。

by白砂糖





フェイト「残念って言わないでー! ていうかていうか、最近しっかりしてるんだよっ!?」

恭文「……へぇ」

フェイト「疑わしそうに見ないでー!」(ぽかぽかー)










※ ???「シャイニング・エミッション!」チュッドーン(周囲から無数の琥珀色のレーザーが一つの環状魔法陣に集中して発射され、極太の砲撃レーザーになる)

恭太郎「ぎゃーっ!?こんなん斬れるか!」(雷輝双閃で薄い部分をなんとか切り抜ける)

白銀「何言ってるんですか?セツナのお祖父様は一太刀で消し飛ばしましたし…恭太郎さんのお祖父様には無数の斬撃で霧散させられて、
なおかつ霧散した魔力を打ち返されましたが?」(少々嫌そうな顔、ため息で胸が揺れた)by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)




恭太郎「そのぶっちぎりな二人を例に出されてもー!」

ビルちゃん≪ほら、頑張ってください。トシ君に会いに行くんですから≫










※ (遊戯王ZEXALにて、次回予告後にあるミニコント(?)風な会話をやってみた・パート2)

早苗「さあ!今日も今日とて、信仰集めの活動です!!」
遊馬「ねーちゃんすげー気合入ってんな〜。まるで背中に炎が見えるぐらいだぜ」
アストラル『彼女にとって、それほど信仰集めが重要であり、生きがいとも言うべきものなのだろうな』
遊馬「生きがいかぁ。やっぱ、そういうのって若いうちからもってた方がいいのか?」
アストラル『・・・その心は?』
遊馬「『活きがいい』ほど『生きがい〜(い)』・・・なんつって♪」
アストラル『早苗、遊馬にダイレクトアタック(弾幕)を』
早苗「言わずもがなです!(弾幕展開中〜」
遊馬「ちょ、マジで勘弁してくれぇー!??(全力逃走〜」


※ 遊戯王ZEXALもUになり、物語も色々と展開されてきましたね。No.96がなんか意味深な事言ってましたし(俺を吸収できなきゃアストラルはカオスナンバーズ吸収できないとかどーとか)、アリトがなんか外道な事を平気でやるような性格に変貌してましたし・・・。果てさて、これからどんな展開になっていくのやら・・・・・・。

ところで、恭文君たちはZEXALのOPやEDの中ではどういったものがお気に入りでしょうか?
私は・・・2番目のOPの『BRAVING!』とかUの最初のOPである『折れないハート』が特に。あと、最近販売された「鏡のデュアルイズム」もいい曲だと思います。
EDですと・・・やっぱ『僕クエスト』かな、とは。あと、vistripさんの「アーティスト」もお気に入りです。





恭文「えー、ありがとうございます。僕はあれですね、魂ドライブですね」

フェイト「私は僕クエスト? ほら、ウィザードのOPも同じ人だし」









※ 映画ドラゴンボールZを見て思ったこと・・・

・べジータ、お前はよく頑張ったよ・・・
・ビルス様マジパネェっす
・めっちゃ楽しかった!

特に2はホントに最初から最後まで思いましたわ。だってネタバレですけど、スーパーサイヤ人3の悟空を軽そうなデコピン一発でぶっ飛ばすんですし・・・(大汗)





恭文「拍手準拠の記念小説でやりたいですね。それで再びリインフォース・エクストリームに」

フェイト「ま、まぁそうでもしないと……ねぇ」








※ とまとを読んでいて、アムドライバーの『ready』が恭文に似合うと思った。アレ、好きだったな。




恭文「僕もリアルタイムで、毎週見てましたよー。ゲットライドー!」

てるよ「ゲットライドー!」








※ ダーグ「一応言っておくが、武蔵にっつーか、境界線上のホライゾンの世界にバトスピのバトルフィールドは無い。テーブルバトルが主だ。つかあったら、百人一首の歴史再現の解釈から外れ過ぎだ」

恭文(ホライゾン)「でもダーグ、武蔵に帰って来た時に持ち込んだんだよねー」

ダーグ「Jud. 弾(馬神)の一件でターミナルで携帯エクストリームゾーン発生装置が作られたからな、使わない手はないだろ?」(バトスピ関連で妥協しないグリード)





恭文(ホライゾン)「うんうん、妥協したらつまらないよねー。というわけで、バトルだっ!」

ダーグ「望むところだっ!」









※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3967885

こうなってたらAsはあっさり終わってたかもしれない。バッドEDだろうけど。





恭文「確かに。むしろこの流れが劇場版」

フェイト「それはいろいろマズいんじゃないかなぁっ!」







※ 主人公達(恭文・恭太郎・なのは・あむ・良太郎)の禁忌への決断3
ガーディアン達が中心部に向かって×たまが集り出しているのを発見、震える者達をよそに向かっている場所を知っているが理解は出来ない者たちはそれぞれ行動を起こし

クロノ→1つ目の巨大な『門』と『壕』から中を結界で被う
ティアナ→×たまとイマジンが合流する前に中心部の『建物』に2人で先生砲撃を行うことを提案
リィン・恭太郎→ガーディアン達に×たまをイマジンから引き離して浄化する為、中心部より離れた所で(忍者の名前の『門』の近くの建物)で戦うことを提案
シルビィ→皆を突撃させる為、2つ目の『門』を力付くで開けようとし・・・・・・・





良太郎「み、みんなだめー!」

恭文「……あ、僕用事思い出した」

あむ「逃げるなぁぁぁぁぁぁぁっ!」

良太郎「そうだよっ! みんな止めないとっ!」


(ずどーん)


恭文「……フェイトとお買い物ー♪」

良太郎「現実逃避も駄目ー!」

あむ「もうこうなったらぱぱっと解決するしかないじゃんっ! それしかないじゃんっ!」







※ 忍(A's・Remix)が気づいたこと
ISのコアは解析することは出来なかったが、ISではない別のナニかを自分で創れば良いことに気づき、メタルガルルモンを参考にしたタイプRとウォーグレイモンを参考にしたタイプSにセッティングできる『ゲシュペンスト』と言うパワードスーツを恭文(A's・Remix)に送って・・・・・





恭文(A's・Remix)「……これ、僕が試すの?」

セシリア「そ、それしかありませんわね」

恭文(A's・Remix)「なんか最後ラスボスになりそうで怖いんだけど」







※ 本当に優秀なのってなのは達じゃなくてデバイスじゃね?





恭文「いやぁ、みんなマスターのアホを流してるからどうにも」

レイジングハート≪失礼な事を言わないでください。私はそれが愉悦なんです≫

なのは「ちょっとー!?」








※ 思えば自分がシャルロッ党になったのってこのサイトが始まりだったんですよね。

1.ISのタイトルと大雑把な内容だけ知っている状態。

2.かといって原作を買う気力もないままとまとにアクセス。クロスしていたのでとりあえず読む(この時点で版権キャラが最低一人劣化するというとまとの鉄則を度忘れしていた)

3.鉄則を忘れたまま読み進めた結果箒の株がストップ安に。

4.シャル登場。他ヒロインと異なり普通に挨拶から入る展開等から普通に彼女がメインヒロインだと思い込む(同時進行で箒の株はゴロゴロ墜ちる)

5.とりあえず読み終わったので原作も買ってみた結果、ここでようやく劣化の事を思い出し箒がメインヒロインなんだと理解。

6.しかし時既に遅く、二次創作家の魂はシャルロットに捧げられていた←今ここ

現在はヒロイン皆好きですけどね。

byFe




恭文(A's・Remix)「ありがとうございます。ちなみに同人版だと箒は、某天草会長みたいになります」

箒「なるか馬鹿っ!」







※ ※ 紫セイバー「マスター、今日は私と伽をお願いしますワン」

恭文「そのあざとイエローなコスプレと語尾は、何?」

紫セイバー「神風魔法少女ジャンヌですワン。赤より色気も胸もあるので、マスターを満足させれますワン。ですので、今日は」

恭文「だが断る。後、僕を巨乳好きに固定するな」





セイバー・エクストラ「その通りだっ! ……奏者は我の事が愛しくてしょうがないのだよ。
お前みたいなぽっと出の桑島法子ボイスに心動かされるほど、奏者は軽くないぞ。
なぁ奏者、この間のように激しく求めてくれ。なんなら奥方と一緒でも構わんぞ」

セイバー「その通りだ。ヤスフミは私を愛してくれている」

セイバー・オルタ「なにを言う、私に決まってるだろう。奥様達の次に私がいる」

セイバー・リリィ「それは勘違いよっ! マスター、そうですよねっ! 私がセイバーズの中で一番ですよねっ!」

セイバー・ライオン「がおー」(訳:お腹すいたー)

恭文「そんな事してないからねっ! てーかなに勝手な事言ってるのっ!?
あとセイバー・ライオンは、ついさっきご飯食べたばっかりでしょっ!」

紫セイバー「……どうしてですかっ! あれですか、中の人が声を当てると死亡フラグとか言われてるからですかっ!」

恭文「桑島法子さんに謝れっ! そうじゃないからっ! 僕はみんなとそういうつもりはないのー!」

紫セイバー「ではキャスターはどうなるのですか」

恭文「がはっ!」







※ 童子ランゲツが貴音を姫様と呼ぶ理由・・・・・・

雰囲気で呼び方を決めているようです。




童子ランゲツ「貴音姫様♪」

童子ランゲツ「よしよし」

小鳥「雰囲気……確かにそう言われると」

律子「説得力ありますよね」







※ 八神恭文がユーロ圏に行ったら、デュノア社やアントニーとのバトル以外にも
ヒカリにクレオパトラスをくれたイタリアのラゴシア伯とか、イギリス代表に
なるレナード君とかと遭遇するのではないでしょうか?もしかしたらこの時点で
アマテラス・ドラゴンも出るかもしれないんですよね。

同人版なら同じアマテラスの力を持つ者同士タマモが感知しそうなところ
ですが、さてこちらはどうなるでしょうか





恭文「あ、それも面白そうですね。春休み編も結構長かったし、分割してやっても良い感じかも」

フェイト「それで徐々に……だね」







※ 拍手を読んだ俺の脳内で起きた化学反応

ぺるふぇ
青い髪で顔にアクセ(?)を張り付けたぷちキャラです。なきごえは「ぺるー」。登場するとまず掃除を始めます。
一瞬で粗大ごみを片付けたりするので、適度なところで止めさせないと部屋が空っぽになるまで掃除をしてしまいます。
ふぁと》という顔っぽいシルエットの乗り物にまたがって空中を移動します。
ふぁと》は腰らへんにある口から黒い洗剤を出したり、両手についている仮面からブラシを出したり出来ます。なぜかドアを開ける事が出来ないので箱などに入れておくと大人しくなります。





恭文「……どうしてこうなったっ!」

ぺるふぇ「ぺるー♪」







※ 真(その1)の恭文(000)「こうして改めて見ると真、めちゃくちゃかわいいのに」  
おいおい何を言ってるんだ・・・・真はいつもめちゃくちゃかわいいだろ・・・・ 
ハーレムを目指す男がそんなことでいいのか!?




恭文(OOO)「……その通りっ! でも僕は改めてそれに気づいたのよっ! 真……デートしよう」

真「は、はい。喜んで」

律子「こらー! アイドル口説かないんじゃなかったのっ!?」







※ どうも美希さん、前に飛騨牛のおにぎりを紹介した者です。再び変わったおにぎり情報を持ってきました。
その名も『たまごおにぎり』これはなんと普通の塩むすびをまるでオムライスのように玉子で包んだおにぎりなのです。
徳之島を中心に食べられているらしいので、是非召し上がってみてください。Byマリオネットの心を聴きながら実際に作っている閃光の騎士





美希「ありがとうなのー。これはあれだね、ケンミンショーで出てたやつなの」

古鉄≪見てたんですか≫

美希「たまたまなの。それじゃあ……ん、これはまた凄いの」

古鉄≪どう凄いんですか?≫

美希「塩むすびはそれ単体でもシンプルで美味しいけど、薄焼き卵をくるんだ事でまた違う味に変化するの。
たまごの食感と程よい硬さのおにぎりが交わって、なんかとっても贅沢してる気分なの。
茶巾なんかでたまごを包むのは見た事あるけど、これはまた違う味わいで……なんだかお休みの日、家で食べるお昼みたいな味なの」

古鉄≪家庭の味というか、安心する感覚が強いんですね≫

美希「なのなの♪」







※ これまた毎度お馴染みパレッス粒子シリーズ第8弾、ネオ童実野シティにばら撒きたくなりました。街の人はどうなることやら・・・





恭文「……なんにも変わってないんだけど。みんなデュエルに熱中してるし」

フェイト「あ、でも待ってっ! デュエルしてない人はのほほーんとしてるよっ!」

恭文「確かに……でもデュエルを始めると」

満足野郎「満足するぜっ!」

遊星「シューティング・ソニックッ!」

恭文「……問題なさそうだね」

フェイト「そ、そうだね」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35699396

童子ランゲツ「二人ともカッコいいの♪ 特にフェイト様は最高なの♪」


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35088076

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃぁ♪」

マリーダ「なんだランゲツ、また遊びに来たのか?」

OOO世界のマリーダ・クルス

新型ISのテストパイロットで束が自らスカウトした逸材。
ランゲツの正体も束から聞かされており受け入れている。
何気にランゲツにフラグを立てられている。





恭文「というわけで、ランゲツのあれこれ。……確かにこのフェイトは素敵だ」

童子ランゲツ「うんうんー」

恭文(OOO)「マリーダ……いいなぁ。いや、しかし横恋慕はさすがに」

律子「あなた、一体どこまで」







※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4097302?group_id=6079763

アーチャーというか最早ランチャー


※ http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=10864
魔王にはなりようがないなのはだったり、全うに稼いでいるはやてだったり。





恭文「というわけで、なのはのあれこれです。……なのはも見習おうか」

なのは「そ、そうだね。なんか……そうした方がいいような気がしてきた」







※ ゆきぽは狭い所が好きです(眠るとき穴を掘るのもそのためです)

ゆきぽ「ぽえー」

だけど最近は恭文も大好きなので、彼の服に潜ってお昼寝したりします

ゆきぽ「ぽー……Zzz」(上着の襟から顔出してます)

雪歩「だ、駄目だよゆきぽー。プロデューサーのお仕事邪魔しちゃ」

恭文(OOO)「ああ、いいよいいよ。―――もう慣れたから」

雪歩「す、すみません〜〜」

ゆきぽ「ぽー?(目を覚ました)ぽー、ぽぇー?」

雪歩「違うよ!?羨ましいとか私もしたいとかじゃないんだからねっ」





ゆきぽ「ぽえ……♪」

恭文「よしよし。僕も大好きだよー」

雪歩「プ、プロデューサーも甘やかしちゃ駄目ですぅー! うぅ……うぅー!」







※ 亜美「いおりん、大変だよー!いおっちが兄ちゃんデレたよーっ」

いお「きー♪ きー♪」(恭文にスリスリ)

真美「正妻としていいの、コレーーっ」

伊織「私は正妻とかじゃないしっ!って言うか
そんな小さい子にまで手を出す変態とは関係ないからっ」

恭文(OOO)「ひどいなー伊織は。僕はただ甘えてくれるから応えてる
だけなのに。いおと同じくらい小さかったときの、毎日僕に大好きって
言ってくれてた素直な伊織はどこいっちゃたのかなー」





伊織(アイマス)「そ、その話を今するなー!」

いお「きー?」

伊織(アイマス)「ツンデレじゃないわよ、この馬鹿っ!」

真美「いおりんはもっと素直になった方がいいと思うなー」

亜美「そうだよー。なんかお嫁さん達、第一夫人はいおりんだからーって結婚遠慮してるんだよねー」

伊織(アイマス)「遠慮しなくていいって言ったわよっ! でも全然聞いてくれないのよっ!」







※ 恭文(OOO)、朝のロードワークのついでにちびきを背中に肩車してお散歩

ちびき「だーぞだぞー♪」(速い速ーい♪)

いぬ美「ばうばうー♪」

響(アイマス)「おーいプロデューサー、ちびきー、いぬ美ー待ってよー」

それに響といぬ美も同行。でも響はちょっと置いてかれてます

響(アイマス)「はあ、はあ。プロデューサー、いつもこんなハイペースで走ってるのか

恭文(OOO)「これくらい軽いもんでしょ。いつもはもう少しペース上げてるし」

響(アイマス)「マジか!?」

ちびき「だぞだぞー?」(響さん、疲れたなら交代しましょうか?)

響(アイマス)「へ?交代って……いやイイ!そんなこと出来るわけないぞっ」

恭文(OOO)「大丈夫大丈夫。響は軽いからどうってことないよ」

響(アイマス)「そこじゃないからな!分かってて言ってるだろ、プロデューサーっ」





ナレーター『なお敬語なのは、翻訳機の問題なのであしからずだぞ?

恭文(OOO)「じゃあ響、お姫様抱っこにする?」

響(アイマス)「どうしてそうなるんだー!?」

ちびき「ないさー♪」(それはいいアイディアですー♪)

響(アイマス)「ちびきも乗るなー!」







※ 拍手659より。 コナミ「レミリア・・・言っておくがな、波紋は対人間でも効果があるぞ。
そもそも波紋は太陽の息吹、適量ならば人体に有効かつ薬だが、過剰な量の波紋は人間の身体さえ吸血鬼に向けて使用したのと同効果を及ぼすんだぜ。
実際、カーズがジョセフの身体溶かしかけたしな。 つーわけで、スヒュゥゥゥゥゥゥッ!!(波紋の輝き) 味わってみるか?」





れみりゅ「いや、その前になんでコナミが使えるのよっ!」

恭文「当然でしょ。この人なんでもありだから」







※ 確か今確認されてる恭文は蒼凪、八神、火野、葵、黄瀬でいいんでしたっけ?





恭文「えっと……あとはハイスクールD×Dがありますね」

古鉄≪ちょっとしか出てないので、微妙なところですが。……ここまで増えるとは≫








※ フェイト(OOO)さん用仮面ライダーアイディアネタ。

仮面ライダーフォーク。

ガイアメモリ、テーブルウェア(食器)の能力の一つ、フォークを使う仮面ライダー。
スーツはエターナルのマント無しタイプ。全身銀色で関節部分に金のアクセント、額にFの先端を上にして横向き(左回転)にした触覚があり、赤い目の姿。

ガイアメモリ、テーブルウェア(Tableware)

T1型からT2型メモリの過渡期に制作されたメモリ。
フェイトさんのチートスキルに引き込まれた形で出現。色は銀色。
元々、テーブルウェアは食器全般の記憶のメモリで、フォークは能力の一つでしかないのだが、フェイトのフォークをチートレベルに使う特異体質(フォークのみメモリ適合率100パーセント以上)の所為で彼女が触ったらフォークに特化したメモリになってしまった。

変身アイテム、フォークドライバー

メモリの力を最大限かつ安全に出す目的にために作られた青いドライバー。製作は篠ノ之束。
見た目はロストドライバーと同様だが、ウィザードドライバーのデータを参考にしているので機能はこちらの方が上。
『Tableware』のメモリヴォイス以外は変身方法は公式基準。
ドライバー側の腰スロットによるMaximum名はフォークスラップ(ライダーキック)。

戦用武器、フォークスピア。

見た目はフォーク型の銀色の槍。というはゴーカイシルバーの武器に似ている。
刃と柄の接続部分にメモリ挿入スロットがあり、これにメモリを挿入にてMaximumが可能。
こちら側のMaximum名は二種類、フォークインパクト(突き刺し)にフォーククラッシャー(投げ槍)。

そろそろ、こんなアイディアも良いかと思いまして。

by白砂糖





恭文「アイディア、ありがとうございます。……まさかこうくるとは」(がたがた)

フェイト「ヤスフミ、どうしたのかな」








※ 恭文×ゆかなさんが無い?ならコレを進呈しよう。
『恭文×ゆかなさん案:義姉弟編』
1.恭文とゆかなさんは年の離れた義理の姉弟だった。

2.しかし今の恭文の両親が子供欲しさにまだ赤ん坊だった恭文を誘拐、自分達の子供に仕立てる。

3.ゆかなさん一家は警察に捜索を願うも見つからず、捜索は難航し1見込みなしと判断され捜索は打ち切り。恭文はリインと出逢い魔導師となる。

4.この頃リンディは恭文と両親が血の繋がった親子では無いと知るが瞬間処理・詠唱能力に目を付け情報を伏せる。

5.捜索は打ち切りになり、恭文は死亡扱いになるが生きていると信じるゆかなはTVに出れば姉である自分を思い出して会いに来てくれると考え、声優を目指す。

6.ゆかなさんが声優になり数年が経つも恭文は見つからず、ゆかなさんも恭文と再び出会う事も諦めかける。挫けかけた気持ちを変えるために聖夜市へ向かう。恭文はドキたま編アフターに突入し、聖夜市に在住。

7.聖夜市を散歩していたゆかなさんの耳に「恭文」と呼ぶ声が聞こえる。聞こえた方を振り向くと、フェイトと一緒に歩く恭文を見つける。

8.自分よりも小さく小学生に見える恭文を、ゆかなさんは直感で自分の弟である恭文だと気づく。足は自然と駆け足になり、思いっきり恭文に抱き着く。

9.恭文とフェイトが驚く中、ゆかなさんは恭文に告げる。

「やっと・・・やっと、逢えた。私の、私の大切な、大好きな、恭文に!!」

どう恭文?これならIFストーリーでできるでしょ?さあ、作者コルタタよ、恭文と私のために書き上げろ!! by恭文×ゆかなさん推進者





作者「アイディア、ありがとうございます。でも……ごめんなさいっ! 無理ですー!」(脱兎)

恭文「待てやボケっ! なんでっ!? なんでかなっ!」

はやて「いや、しょうがないやろ。ほら、これやってマジでゆかなさんサイドに迷惑かけてもあれやし。
家族関係の事にも触れるから、さすがに『創作ですから』では済まされんって」

恭文「確かに……これだと嫁は無理だしなぁ」

はやて「そこちゃうよっ!? アンタなんでまだこだわるんよっ!」







※ オーナー…黒星多めで怪我しやすい恭太郎じゃなくて幸人を連れてった方が有効なのでは?…イマジンや怪人殺しで強いし…魔力量も多くて継戦能力高そうだし…幸人連れてけば丸く収まるんでは?(戦闘が)恭太郎はおまけで♪





オーナー「そうですねぇ、次はそうしましょう」

恭太郎「ちょっとー!?」







※ ?「兵士の戦いは命令による・・・
だが、不当な命令が下されたならそれを拒否する権利もあるはずだ
お前達がそれを行使しないのならそれはお前達の意思とみなす」
命令だから仕方ないなんて言い訳にしかなりませんよね





恭文「スパロボの宗介ですね。いや、その通りだよほんと」

師匠「……反論できねぇ」








※ 安部菜々「本日5月15日、ナナ17歳になりましたっ!」(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35699361) 赤羽根P「そうか、誕生日おめでとう。 で、眼を逸らさずまっすぐこっちを見てくれないか?」





恭文「そういえばあれだっけ、ミルヒとフローネも十七歳教入るんだっけ」

ミルヒオーレ(CV:堀江由衣)「入りませんよっ!?」

フローネ(CV:堀江由衣)「ていうか、私現時点で十七歳ですからー!」







※ ネットでしゅごキャラの小説を探していたら、ここの作品を見つけた者です。
時々作品を読んでいるのですが、凄く物語が読みやすいです。
アニメのエピソードを元にした(でいいですか?)話もあって、特にゲストキャラ登場の回、浄化後のゲストキャラのまだ生まれていない未誕生のしゅごキャラ登場のシーンまでほぼあるのが、個人的に嬉しいです。
未誕生のしゅごキャラ、自分はとってもスキなんです(笑)。

特に一番嬉しいのは、空海の幼馴染のお姉さん、詩音さんの話が2作もある事です♪
しゅごキャラのゲストキャラの中では、詩音さんが一番スキなんですが・・・ひょっとして、詩音さん・・・お好きなんですか?
りた〜んずの方に、シオンっていう子が出て来ますし・・・2作も出てくるって事は、相当好きなんじゃないかなって思っちゃいました。
そうでしたら、とっても嬉しいです。
(じゃ、・・・なければごめんなさい。)
ちなみに、詩音さんのしゅごキャラ、×キャラ・・もしも出すならどんな子にしたいかっていうのはありますか?
ドキドキな夢のたまごの方で詩音さん主体の大きな×キャラが出てきたので、
「もしもこの作品に詩音さんのしゅごキャラと、特徴がある×キャラが出てきたら、どんな感じなんだろうなぁ・・・」と思いまして・・・。
もしもあるなら、お聞かせいただきたいです。
(自分は、オレンジ髪のポニーテール、ピンクのト音記号のマークをつけた、アメリカの西部風ワンピース(?)を着た子・・・を連想しています)

主人公の恭文くんも、劇中では仮面ライダーっぽくなったり、キャラなりしたり・・・色々大活躍してますね!
特にミキとのキャラなり、ブレイドのイメージがそのまんま反映されたというのが・・・凄く良かったです。
電王のモチーフもいっぱいあって、ユニークで面白いです♪

始めての拍手感想でありながら、非情に時期遅れかつマイナーで、長文の感想すみませんm(- -)m。
これからもまた、読みに来ます!




恭文「えー、感想ありがとうございます。そう言っていただけると、とても嬉しいです」

古鉄≪しゅごキャラの方はまぁ、アニメなども参考に頑張りましたしね。楽しんでいただけたなら幸いです≫







※ INNOCENTのすずかさんは氷の魔法少女か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恭文さん責任とろうか

恭文「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

By.あらぶる古き鉄を見ながらお茶を飲みつついがしょうさんとアインスさんのINNOCENT出演を思考中の初投稿者より


※ とまと版INNOCENTのなぎひこの設定

星夜小に通う小学四年生で星夜小の生徒会『ガーディアンズ』のジャックズチェアの一人である。

因みに何故『ジャックズ』で『一人』かというと

J:なぎひこ

J:海里

J:空海

これがガーディアンズの『ジャックズ・ナイト』(まだ名前は未定です)

イースター社の社長兼ガーディアン見習いのひかるがイースター社製のシュミレーターのテスターとしてガーディアンズに依頼をしてもらい第0回大会で迷子のユーリを見つけてディアーチェ達ダークマテリアルと出会いシングルバトルで対戦し惜しくも二位だったがそれからもつきあいがあるみたいな設定

By.我ながら説明下手だなぁ〜と思いながらいがしょうさんの八神堂のせっていを考え中の初投稿者





恭文「アイディア、ありがとうございます。……INNOCENTもいつかやれるかなぁ」

フェイト「まぁバトスピクロスで、似た事はやってるんだけど」








※ http://www.youtube.com/watch?v=8QN6-7pWxbU
癒しだ・・・





恭文「うんうん、分かるよー。これやっぱいいよねー」

アブソル「私もやってみる」

ラルトス「ラルトスも」







※ (拍手678より)
>りま「ありがとう、早速適当な奴を相手にためしてみるわ」
>あむ「外道な事言い出したしっ!」

どもです、りま様、あむちゃん。オリジナル技については問題ないようで一安心ですが・・・その、試される際は出来れば加減などをお願いいたしますね?やりすぎて惨事になるのもアレですし・・・(大汗)。

ところで、前回ご紹介したオリジナル技の一つである『タイラントホールド(カルマーラモン用の拘束系の技)』ですが、これの攻撃時のバリエーション(?)として・・・

・主な部分(手足とか胴体など)を拘束して、残りの触手は色々と探るようにボディタッチ。くすぐったりこしょこしょして相手を笑わせることで、地味ながらじわじわと体力を奪っていく

・・・なんてのを思いついたのですが、いかがでしょう?
相手に何か口を割らせたい時に「俺は拷問に屈しないぞ!」的な事を向こうがいってきた際などにうってつけかなぁ・・・などと思いまして♪(をぃ)

あと、りま様やあむちゃん的に、スピリット関連で何かやってみたい事などはありますか?参考までにお聞きしてみようかな、と(苦笑)。





りま「ありがとう。私は……あれよ、触手コプター。それで空を飛ぶの」

あむ「な、なんて……じゃああたしはあれだ、必殺コンボ」

りま「あむ、やっぱり怪獣ね」

あむ「だって今練習してるじゃんっ! 頑張らないとだめじゃんっ!」







※ アイドルが恋愛をしていてもよい設定を作るためのクアットロ(OOO)たちの暗躍。

いくつかのアイドル事務所を掌握し、デビュー当初から恋人の存在を匂わせる
アイドルを複数同時デビューさせる。中にははっきり恋人の話をして「のろけ話」
を売りにする子も込み(その中には火野恭文の恋人もチラホラ)


さらにアニメ業界も掌握して人妻ヒロインや主人公以外の恋人の居るヒロイン
恋人の居るアイドルと言ったキャラを売ってブームを作り、TV業界では
ドラマの制作にも干渉、ハーレム物の主人公や、アイドルの恋愛をテーマにした
作品を世に出し、日本人の価値観を変えることに邁進した。


※ 火野恭文よ、君が本当に自分が蒼凪恭文よりも優れた男だともうなら
運命を乗り越えてナターリア達を振り向かせてみろ!それができないって
唯泣きわめくだけの男なら8年スルーに耐えた蒼凪恭文を笑う資格は無い!





恭文(OOO)「というわけで、運命を変えていくよ」

律子「いや、この変え方はどうなのっ!? ていうか、作戦怖いしっ!」







※ 質問なのですが、同人版のA'sRemixはどうして独立シリーズではなく幕間に入れようと思われたのですか?





恭文「えー、以前も話したかもしれませんが、単純に話数少ないからです」

古鉄≪あとはあんまりシリーズがバラけると、分かりにくいですしね≫







※ そう言えば…今の所、風、水、光、氷、闇、土の6個は出てるけど…後の火を除いた鋼と木と雷のはまだ所有者が出てませんね。

鋼と木はともかく、雷は属性的にフェイト…じゃないだろうな…フォークなしでのドジ的な意味で by鳴神 ソラ





恭文「あぁ、スピリットですね。確かに……次は誰だろう」

古鉄≪そろそろ準備運動ですね≫

恭文「なんでおのれっ!?」







※ 副会長(過去ver)「真の孤独とは誰からも何も望まれないことだ…真の孤高とは誰にも何も望まないことだ…だが、お前はまだ望まれている、ならお前は独りじゃない」※昔事務長を諭した一幕by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 『俺にしか出来ないことがある、ゆえに進む…たとえ道を失ったとしても…貫く!』高町幸人

『貴方が進む先、その道程で貴方が留まれる場所で在りたい』凉月水輝

『悪いけど、いつでも全力疾走!進めない…なんて甘い甘い♪そんなの蹴散らしてグウの音も出なくしてやるにゃー♪わかったらいくよーついてこられる♪』セツナ・フリジット・ナナツキ

以上、キャラクターアピール的な詩文でした♪イメージだけで作ったが、反省はしない♪by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)


※ 幸人の各種フォームには特性がありフェニックスフォームは空戦適応+(空間認識や視界が広くなり、身体にかかるGの軽減)。
ヴァイパーフォームは地形適応+(ステークとストックによる跳躍と破砕で場所を選ばない。ストックからソナーのように振動を送り、地形や敵、環境を把握するサーチも使える)。

ベオウルフフォームは質量倍加(魔力を込めるほど脚甲や手甲の質量が増す。
2倍〜100倍まで変化する。質量が増えた分物理防御と破壊力や重量も増しているが、地形に左右されやすく、空戦が苦手)by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)





恭文(未来Ver)「というわけで、撃滅鉄の会のあれこれです。なお各フォームは僕が教えた」

あむ「あんたちょいちょい絡むねっ!」









※ ナンバーズでifをやるとしたら先陣を切るのは誰でしょうか?
え、ディード?
彼女はもう第五夫人でしょ?
第四夫人はフィアッセさんだし





ディード「……はいっ!」

ベル「やったね、ディードちゃんっ!」

恭文「違うー!」







※ 拍手661の残留思念リンディさんなんですが・・・
まあ今更増えるのは驚きゃしませんよ
でも四人目じゃなくて五人目じゃね?
確か白リンディさん、黒リンディさん、小須田リンディさんの他に桃色リンディさんがどっかの拍手で出たはず





恭文「……そうだった。どうしよう、この調子で十人とかなったら」

古鉄≪頑張ってください≫

恭文「なにをっ!?」







※ アブソルってルビー、サファイアだと災い連れてくるたちの悪いポケモンみたいな説明だったけど後の図鑑だと大神のアマテラスみたいに災いを教えにくるポケモンなんだよね
そう考えると悪タイプってのも風評被害みたいに感じる
夢特性も「せいぎのこころ」だし(まあアブソルはこうげき以外のステータスが並かそれ以下っていう玄人好みのポケモンだから使われないだろうけど)





アブソル「別にいい。お父さんやお母さん達が分かってくれれば……でもそれよりなにより、私は私」(ぎゅーすりすり)

恭文「よしよし」







※ 蒼凪荘と八神家で恭文とはやて以外で食義使えるひとどれくらいいる?
ちなみに名前を出した二人は料理人気質だしまず使えそうなので除外しました
あと食義バカにした奴は一週間水すら無しの断食な
食べ物に感謝できない奴に食事をする権利は無い





恭文「……カブタロスはやれるな。最初はもたつくだろうけど。あとシャマルさんとザフィーラさんも意外といけそう。
アギトも料理関係得意だし、ヒックルももしかしたら……あー、それとメディールだな。でもシグナムさん、アンタは駄目だ」

シグナム「なぜだっ!」







※ ぱんにゃ「うりゅー♪」
?「ぱにゃちゃん駄目だよ!
ここは知らない人の家って・・・ええええ!?」
?「みう先輩どうしたんですか!?
そんな大声だして」
?「新吾君、あれ見て!」?「あれ?
・・・ええええ、ぱんにゃの同族!?
しかもあんなに!??」




サーナイト「あら、あなた達もぱんにゃ……しかも四人とは違う模様」

キルリア「アンタ達の友達とか?」

黒ぱんにゃ「……うりゅ?」







※ コミカライズ版アニマス購入ー!!
14話以降の765プロの面々を描いており、その中で生っすかサンデーの響チャレンジが某緑のぬいぐるみを超えるべく企画されたことを示唆するような一コマがあって驚愕しました。
ま、765プロの中じゃ真以上にアクティブだからねぇ。by銀狼





恭文(OOO)「なんですよねぇ。でもそれ、僕がチャレンジしたいよ。僕もガチャピンは目標の一つだし。
でも凄いよねー。恐竜の子どもが現存しているのもそうだけど、それがテレビに出てチャレンジャーだもの」

律子「……は? 恭文君、なに言ってるのよ。あれはそういうキャラクターで、ただのきぐる……みぃっ!?」

恭文(OOO)(形容しがたい目で睨みつけている。ぶっちゃけ視線だけで人が殺せるってレベル)

小鳥「え、なにっ!? どうしたのっ! 恭文くん、落ち着いてー!」

伊織(小声)「このばか律子っ! アンタなにとんでもない事言ってるのよっ! 今言った事、訂正しなさいっ!」

律子「はぁっ!? いや、なんでよっ!」

伊織「コイツ、マジでガチャピンは尊敬してるのよっ! 実在してるって思ってるのっ!
コイツの前で着ぐるみとかそういうリアルな話したら、身長の事以上にキレるのよっ!」

律子「えぇっ! いやいや、そんな馬鹿なっ!」

伊織「事実よっ! ほら、早く謝りなさいっ! 死にたくなければっ!」

律子「どんなレベルでキレてるのよっ!」







※ http://www.moegame.com/sfx/archives/201305141758.html#more ←き、気になる・・・! by.W.R.





恭文「た、確かに」

フェイト「こう、明るく締められたものだといいけど」







※ ショップバトル編の次のユーロ編で、恭文とバトるとき
アントニーは天嵐の覇王 グラン・バアル・ウォーデンを
使ってくるんですね。楽しみです


※ アリサと武装デッキはOOO・Remixのほうで出してみてはどうでしょう。それで夜の一族の血を引くすずかが機獣デッキとか





恭文「えー、アドバイスやアイディアありがとうございます。……よし、これでいこうっ!」

アリサ「ソードブレイヴ……いいかもー」

ファルコモン「イクト、頑張ってっ!」







※ 智絵里さん、第二回シンデレラガールズ総選挙においての7位、おめでとうございます〜!今回は惜しくもベスト5には届きませんでしたけど、これからもこの調子で頑張っていけばCDデビューも夢ではないと思いますので、頑張ってください!!私も陰ながら応援しておりますよ〜!!!





恭文「というわけで、CGプロへの激励会を開きたいと思います。会場はうちね」

恭文(OOO)「それはありがたいけどいいの?」

恭文「いいのいいの。その代わりおのれやみんなには、食材なんかの準備をお願いしたい」

春香「はい、分かりましたっ! よし、やるぞー!」







※ 765プロに梅組が現れた。


亜美・真美「「見て見てー!」」

亜美・真美・アミ(ホライゾン)・マミ(ホライゾン)「「「「分身の術っ!」」」」

こあみ「とかー♪」

こまみ「ちー♪」

ノリキ「Jud. 六人共、よくやった」(写神と動画撮りまくり)

アム(ホライゾン)「もう、お兄ちゃんはアミとマミに甘いんだから」(と言いつつ兄と同じ行動)

ダーグ「……ここは平和だな」


※ 765プロに梅組が現れた。


はるかさん「「「「「「「はるかっかー♪」」」」」」」

メアリ「まあ、とても可愛らしい子達がたくさんですね、点蔵様」

点蔵「ジャ、Jud. そうで御座るなー。(たくさんって言うか、現進行形で分裂してるで御座るがメアリ殿スルーで御座るかー。でもそんなメアリ殿も可愛くて、もう本当に可愛いで御座るなこの御仁はー)」

春香「ダーグさん、あそこの奇麗な人と帽子の人は……。というかはるかさんに対しての反応というか、すごい甘々な雰囲気が」

ダーグ「Jud. 英国王女と忍者の新婚夫婦だ」

恭文(OOO)「くっ……!」

春香「プロデューサーさん……」

恭文(ホライゾン)「あんな素敵な金髪巨乳を……あのオパーイを触りたい!」

アム(ホライゾン)「だからあんたそれ止めろっ!」(対恭文用術式発動)

恭文(OOO)・恭文(ホライゾン)(ガードやらその他諸々貫通)「「ほむすぴなー!?」」

メアリ「私達も、こんな可愛らしい子達が欲しいですね、点蔵様」

点蔵(これプレッシャー!? プレッシャーで御座るかっ!?)

ダーグ「この夫婦、こっちのやり取り(点蔵は聞こえてるだろうが)聞こえてねぇ……」





恭文(OOO)「……ていうか、あむっ!? なんで亜美と真美まで……ダーグっ!」

ダーグ「Jud――見ての通りだ。三人はノリキの妹として暮らしている」

律子「恭文君が知っているって事は」

あむ(ホライゾン)「あの、なに? なんであたしの事を」

恭文(ホライゾン)「そりゃそうだよ。揉めない怪獣・アムと言えば、各国で有名になるよう仕向けたし」

あむ(ホライゾン)「アンタはまたそれかぁぁぁぁぁぁっ!」(ばきっ!)

恭文(ホライゾン)「ブレストファイヤー!?」

恭文(OOO)「……こっちのあむは幼なじみで、僕の彼女です。まぁ、ああいう感じで」

律子「あー、うん。なんか分かったわ」







※ キャス狐の宝具『水天日光天照八野鎮石』のゲームでの効果は
発動ターンのみ魔力消費ゼロ、ですがこれを冬木の聖杯戦争で
使った場合の効果を考えたんですが

魔力供給不十分と分裂のせいでパラメータの下がってる八神恭文の
サーヴァントが全員フルスペック状態で戦えるようになった上、
魔力消費を実質ゼロで宝具を連発できるんじゃないかと。

つまりエクスカリバー連射なんて過剰攻撃はもちろんのこと、
仮にライダーと組んで「王の軍勢」が「乖離剣」によって
一瞬でやられるようなことになっても、次の瞬間ノーコストで
再召喚ができると言うことなんじゃないでしょうか

だからもしサーヴァント連合VS金ぴかと言う状況が起きるなら、
キャス狐の代金踏み倒し宝具の持続時間と、金ピカの財の
貯蔵量との勝負ってことじゃないでしょうか





恭文(A's・Remix)「ありがとうございます。……よし、マスターを拘束しよう」

アイリ(Fate/Zero)「早速放棄したっ!?」








古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。というわけでプロジェクターをセットして」

ドラゴンシーザー「ギャオー♪」

フェイト「ほ、本当に上映会やるんだ」

恭文「やるしかないでしょ。……改めてうちが広くてよかった」







[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!