[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※よし、マジでおのれはどうするつもりなんだ?



古鉄≪・・・さて、あなたいきなりですが、地獄へ落ちてください≫

恭文「なぜいきなりそんな話っ!?」

古鉄≪簡単です、最近調子ノリ過ぎだからですよ。なんですか、あの最新話≫





(青いウサギ、どうやらしゅごキャラクロス第4話のことを言っているらしい)





恭文「・・・ごめんなさい」






(青い古き鉄、いきなり土下座。どうやらいろいろ覚えがあるらしい)





古鉄≪そうですよね、どう考えてもそうなりますよね。だって・・・しゅごキャラクロス、たった4話で誰にフラグ立てました?≫

恭文「え、えっと・・・立ててると言われたのは、あむと、スゥと、歌唄・・・」





(場の空気が重くなるのは、気のせいじゃない)





古鉄≪あなた・・・フェイトさんと付き合っててこれは無いでしょ≫

恭文「あぁ、ごめんなさいごめんなさい。まじめに今回は罪悪感感じまくってます。もう敏感肌に痛いくらいに突き刺さってます」

古鉄≪そうですよね、ひどいですよね。あなた、スゥさんやあむさんはともかく・・・歌唄さんは危ないでしょ。
いや、原作がアレでアレしてアレな人だから可能性は低いですけど≫





(なお、気になる方は原作の第4巻とかニコニコ動画などで調べてください)





恭文「よ、よし。まじめになんとかしよう。まだ間に合う。僕はフェイト一筋だと言い続けよう。そうすれば」

古鉄≪そう言って、これまで何人にフラグ立てました? えー、フェイトさんも含めた上で数えると・・・≫





(フェイト、ギンガ、リイン、すずか、ティアナ、なのは、ディード、シャマル、美由希、スバル、メガーヌ、キャロ、フィアッセ、あむ、スゥ、歌唄・・・です)





恭文「ごめんなさい、いや、まじめにごめんなさい。もう本当にごめんなさい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」

古鉄≪まぁ、あむさん達は別にIFエンドに行く感じではないですけど、本気でなんとかしましょうね?
やっぱりフェイトさんとの関係性公表ですよ。まじめに年齢バラすとかしないとだめですよ≫

恭文「そ、そうだよね・・・まずいよね・・・」

古鉄≪さて、そんな危機感を感じつつも今回はここまでです。皆さん、この男・・・どうしようもないですよね?≫

恭文「ご、ごめんなさい。まじめにごめんなさい。はい、すみません・・・」











(青い古き鉄、思いっきり反省モードに入っている姿を映しつつ、カメラ・フェードアウト。
本日のED:いとうかなこ『悲しみの向こう側』)






[*前へ][次へ#]

20/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!