[携帯モード] [URL送信]

小説(魔法少女リリカルなのは:二次小説)
ミッション01:あとがき



あとがき



≪さて、全7、8話(予定)でお送りする、私とマスターのJS事件での戦いを描く新連載。『とある魔導師と古き鉄の戦い』っ!!
第1話・・・というか、ミッション01、いかがだったでしょうか?
ネーミングというか存在がスパロ○ファンに認められない? そんなの私には関係ありません。否定したければ勝手にしててください。
そんな私、古き鉄・アルトアイゼンです≫

「どうも、蒼凪恭文です。というかアルト、その発言やばいからっ! なんで一発目でケンカ売るっ!?」

≪何を言いますか。世の中の人間の10分の1は、どうやったって私のことが嫌いになる人間なんですよっ! それになんで気をつかわなきゃいけないんですかっ!!≫

「・・・あぁ、この間休みに見たテレビか。出演してた精神科医の人が言ってたもんね。
『10分の1は諦めろ。出会う人間でそれだけは、どうやったって自分を嫌う人間だ』・・・と」





(青いウサギ、力強く頷く。そう、そうなのだ。そう言いたげな色が、瞳に見える)





「でもさ、あれはその10分の1の人間の言うことが全部と思うなって話であって、そんなケンカを売れって話じゃないから・・・」

≪いや、言いたかったんです≫





(青いウサギ、言い切る。青い古き鉄、頭を抱える)





「・・・よし、話は後で聞くから。ここではやめて。ブラックジョークになってない感じがするから」

≪仕方ないですね。私が大人になろうじゃありませんか≫

「いや、なってないから。とにかく・・・はじまったね。というか、遅いくらいかな? つか、なぜ電王クロスが終わってないこのタイミングっ!?」

≪しかたありませんよ。番外編が詰まったストレス解消に書きなぐってたら、いつの間にか出来上がってましたし≫

「ま、そうか。で、今回だけど・・・」





(二人で台本を捲る。ペーパーノイズも入らない。やはり、手慣れている)





「TVで言うと、7話までだね。あと、カリムさんとの出会い。僕にとっては、二人目の紅茶の先生ですよ」

≪紅茶のレクチャーを受けている時に、くっつかれたあれですね≫

「しーっ!!」

≪しかも、カリムさんが意外と着痩せする方で、こうボリュームが≫

「バラさないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! 作者にそのシーンをカットしてもらって、普通に見えてるんだからっ!!」

≪カリムさんもそれで、気にしないんですよね。・・・また妙なフラグを≫

「・・・で、とにかくだよ。僕達だってシリアス出来るって事が、これで見せられるね」





(話を逸らす。そう、逸らす。居心地が悪いから)





≪そうですね。気張っていきましょうか≫

「うぃさっ!! それでは、今日はここまで。お相手は、蒼凪恭文と・・・」

≪古き鉄・アルトアイゼンでした。それでは・・・またっ!!≫










(二人カメラに手を振る。そして、フェードアウト。
今回のED:『スパロボZのテーマソング』




















フェイト「・・・ヤスフミ」

恭文「・・・フェイト。せっかくの新連載一発目で、なぜにそんなに表情が暗い?」

フェイト「・・・今からでも、六課に来ないかな」

恭文「やめとく。自由に戦ってる方が楽しいし」

フェイト「六課だって、みんなが居るから、きっと楽しいよ。それに・・・」

恭文「大丈夫。無茶はしないし、アルトもいるから」

フェイト「うん・・・。わかった」

恭文「それでは、また次回に・・・」

恭文・フェイト「テイク・オフっ!!」










(おしまい)







[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!