[携帯モード] [URL送信]

チョコミント。
2日目
「はぁ…」

これで朝から何度目のため息をついただろう。

今日から神田と三週間も2人きりになってしまうかと思うと、昨日はなかなか眠れなかった。

しかも、昨晩のこと。

私は部屋に行こうとする神田を呼び止めた。

「…何?」

相変わらずのポーカーフェイスで、少々ムカつくが、なるべ優しく言った。

『えっとさ…学校では、私達が一緒に住んでるって事は内緒ということで…』

「…なんで?」

『なんでって、そ、それは…っ。(周りにバレたら色々と五月蝿だろうが!特に女子!それ位察しろ!)』

私は目をそらす。

自然とこめかみが
ピクッと動く。

ようやく私の気持ちに察したのか、神田は「…分かった」と承諾してくれた。

が、「でも、その代わりに明日から俺の弁当作って」

『…は?』

「どーせ作るなら1人分も2人分も一緒だろ?」
『…。』

神田は淡々と言っているけど…コレは敢えて言ってんの?

私は少し考えてから、
『神田。アンタ自分の弁当箱、無いじゃん。』

私は、間違い無く正論を言ってやった。

「あ…そうだった。」

神田は思い出したように言う。

ちょっと勝った気分に浸る。が、しかし。

「明日買ってくるから」
『え゛…』

嫌な予感…。

「明後日から俺の弁当、よろしく」

嫌な予感的中。

私を尻目に神田は妖しく、ニッと笑い部屋に入って行った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!