[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇時つ風3





クリスマスを家で過ごさなかった初めての夜。
軽音部の友達に誘われて、初めて夜のライブハウスのステージで演奏した。

軽音部には、派手なプレイヤーが多くて、そのセンスが刺激的でたまらない。
先輩はみんな優しくて、同学年の連中も半端なくハジけていて楽しい。

中でもカリスマ的なV系バンドがあって、ユニットを組んでまだ二年目だっていうのに、曲もプレイも完成度が半端なく高い。

そのバンドのヴォーカルを担当している先輩はメチャクチャカッコ良くて。

海斗に似ていて。

おれは、彼を見つめる事で、辛い現実から少しだけ逃避していた。



けれど、先輩と初めて言葉を交わして気付いた。

似ていると思ったのは顔かたちだけで、表情が違うとやっぱり別人だと思い知らされる。

抑揚のない話し方と、おれに視点を合わせていてもおれを見ていない視線。

そんな事を知って、余計に海斗に逢いたくなってしまったおれは弱い。
心がすぐに折れてしまって、やりきれない。

海斗が側にいないだけで、どうしてこんなに悲しくなるんだろうと思った。



海斗がおれの全てだから。

海斗だけがおれを見てくれていたから。



そんな寂しさを紛らすように、おれは更に音楽に没頭していった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!