[携帯モード] [URL送信]

書く ―CHの二次小説を扱っていマス。
チョコケーキ(前編)
今日は甘い甘いバレンタインデー。



冴場アパートにも、朝から甘い匂いが立ち込めていた。


その匂いのせいか、いつもより早くリビングに顔を出すリョウ。


頭をボリボリかき、欠伸をしてこっちへ近づいてきた。


「おはよ。リョウ!アンタにも。毎年恒例義理チョコケーキ☆」

テーブルの上にハート型のチョコケーキを置く。


「おぉ。香コーヒー」

チョコケーキが置かれたテーブルに座り、チョコケーキのクリームを指ですくってひとなめするリョウ。

なんだかその姿が可愛らしくて、思わず微笑んでしまう。


淹れたてのコーヒーをリョウに差し出して

「味はどう?」と問いかけると

「ん。甘いけどうまい」

言いながらコーヒーを啜る。

今度はフォークを持って、ケーキにパクついた。


「リョウってこのケーキだけは、甘いと言いながらも全部食べてくれるよね」
あたしはリョウの目の前の席に腰を下ろした。

「ああ。甘いけど、甘すぎなくてこのケーキは食える。」


「そう…」
なんだか自分が、
特別だと言われてるみたいで嬉しくなった。



「あ、そうそうケーキ作ってて思い出したことがあるの…」







それは、まだリョウの家に
転がりこんで最初のバレンタインのお話。





☆☆☆☆☆
後編にいきます!!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!