[携帯モード] [URL送信]
正直な嘘吐き


俺は大丈夫だって!


ガイを置いて行くはず無いだろ?


……どうしたんだよ、そんな顔して。
俺の事、信じてくれないのか?

ガイ、俺は……


♪─♪─♪─♪─♪


俺はもう、長くは生きられない。
皆には言ってない。知らせるつもりも無いし、知られたくもなかった。


死ぬんだって思い知らされるから。


「ルーク、本当に何も無いんだな?」
「大丈夫だって言っただろっ。俺は案外、丈夫に出来てるみたいだし」
「……そうか」

そう言ったガイの表情は悲しそうに見えた。


───嘘吐き。
誰かにそう言われた気がした。

「まあ、良いけど……お前はあの時随分と無理をしただろ?いくら頑丈でもちゃんと休んどけよ?」
「わーってるよ。……ありがとな、ガイ。俺、ガイに出会えて良かった……」

つい、そんな言葉が口から出ちまった。でも、明日を生きれるかわからない俺は、生きているうちに伝えたかった。
───沢山の感謝の気持ちを。


「……はは、何だよ。これが“最後”みたいな言い方をしてさ。これからも生きるんだろ?──…一緒に」

ぐいっと腕を引っ張られたと思ったら、次の瞬間には抱きしめられていた。
暖かなガイの腕の中。この温もりを手放したくない。ガイとずっと一緒にいたい……!でも、運命ってやつは残酷で。俺には時間がない。
それでも……。

「うん、一緒に生きるよ。これから先もずっと……」

ガイの胸に顔を埋める。今、絶対に泣きそうな顔してっかも。
ガイの表情は見えない。
お願い、俺の精一杯の嘘を見抜かないで───。


♪─♪─♪─♪─♪


ルーク……

お前は昔から嘘吐くの下手だよな。せめて、もっと分かりにくい嘘にしてくれ。

お前が言ってくれないのには、何か理由があるんだろう?

俺が気付かないフリをして、ルークがルークのままでいられるのなら。
俺はお前の嘘に踊らされておく。

でも、俺は諦めないぜ?
お前が助かる方法も探せばあるかもしれない。
俺はまだ希望を捨てない。


♪─♪─♪─♪─♪



見抜かないでと思っていても
見抜かれている嘘


そう、あなたは


正直な嘘吐き


fin.


♪ご挨拶♪

初めましてな方や、そうでない方もこんにちは。蒼朱 焔です。
今回はこのような素敵企画様……【聖焔祭】参加させていただきました。
CPは勿論、ガイルクで(笑)
他にも素敵なお題があって迷ったのですが【正直な嘘吐き】というお題を担当させていただきました。
私の中のルークは嘘吐きになりきれない……嘘が下手な子なんです(Σ)

ラストに初めて小説で文字に関するタグを使いました。こういうの憧れていたので……(^-^)v


他の皆様の作品も、心から楽しみにしてます。


蒼朱 焔 拝


2008*12*12

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!