[携帯モード] [URL送信]
“生きている”ということ【シンアリ】

シンクはいつも淋しそうな気がする、です。
シンクが淋しそうだとアリエッタも……。


♪─♪─♪─♪─♪


「……は?」

シンクはポカンとしてしまった。目の前の彼女からの言葉で。

───シンクはいつも淋しそう、です。


(僕が淋しそうだって?そんなはずない。僕は生まれたときから一人のようなものだったんだ)


導師としての能力が無く、一度廃棄された過去を持つシンクには、知らないものがある。
それは……。

「シンク、分かる……?」
「……え」
「えっ…と“温かい”の分かる……ですか?」
「分かるけど。何の意図があって……」
「よかった、です。温かいのを感じれるのは“生きてる”証拠です」

真剣な瞳で自分を見てくるアリエッタに、思わず笑みが浮かんだ。だが、笑みといっても良い方の笑みではなかった。
それは嘲笑い。


“生きている”ということ

シンクは自分の生を呪っている

アリエッタはそれを知らない

だが、仮に知ったとしても

きっと同じことを言うだろう

「シンク……?」
「生きてるだって?僕は生きるのが嫌なんだよ。こんな世界も、僕を生んだ預言も大嫌いだ!」

言ってしまってからシンクは気付いた。アリエッタの瞳に涙が浮かんでいることに。

「……シンクの馬鹿ぁっ!」

少女はそのまま走り去ってしまった。
残された少年は呆然と去り行く背中を見つめるだけ。

「ねぇ……アンタは平気なの?こんな世界に“生きている”ということがさ」


こんな世界

無くなってしまえば良い

そう、思っていた

君を想うようになるまでは


「僕も弱くなったもんだね」


でも、心の中に踏み込まれるのは

例え君でも怖くて

君に限らず

僕は他人を遠ざける


「シンク」
「……アンタか。ヴァン」
「お前にはこれからアリエッタと共に任務についてもらう。お前なら大丈夫だろう」


僕は今日も“生きている”

偽りの仮面を被って


fin.


♪あとがき♪

偽りの仮面は心の仮面でもあり、顔を隠すための仮面でもあったりします。

別館と同時up。
これを書いていたらスレルクを想像してしまった(爆)


2008*12*5

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!