[携帯モード] [URL送信]

Long
寝れない夜は、誰のせい?ー第四日ー
正直…。少し寝不足…。

どうもこうも、周りの雰囲気に呑まれてるっていうか、なんていうか。
誰かなんてのは、分かりきったことで。

『楽しいのな、ツナ!』
とは、夏を満喫中な、山本。先週は野球部の合宿あったから、別な意味で、楽しんでたらしいけど。やっぱり…。

『な、獄寺。ここ、どーやんの?』
「あ?そこは、だから、これをだな…」
と、誰かさんを独り占め。
「十代目?大丈夫ですか?お疲れですか?」
「平気だよ、ありがとう。あ、ここは、どう考えたらいいの?」
「ここはですね、この方程式を…」
山本の獄寺君を見る目が、優しいのなんの…。あー、満喫してるよね。
とりあえず、昼の自由時間で、夏休みの宿題を進めていい事になってるから、何時ものごとく、3人膝付き合わせて、勉強中。この前の花火大会から、山本のテンションは上がりっぱなし。

「夕飯は、自炊実習だったよね」
『そうだったな』
「十代目、笹川誘わないんすか?」
「え、あ。…っと…」
ニコニコしながら、見つめてくる二人に顔が上げられない。
『せっかくだし、いいんじゃね?』
「そぅっすよ、お手伝いさせていただきますよ!」
なんだか…。いつになく、面白いくらいに意気投合(笑)

でも、昨日位から、笑ってられない事態もあって。


丁度寝付き初めの、うとうとしたあたりのこと。
なんか二人の話し声が、聞こえてた。眠いし、小さくて聞こえないし、寝ちゃおうと決めたとき、事態は急変。
ガサガサと、起き上がる音がして、それと同時に、さっきより、少し大きな獄寺君の批難の声。

『ツナ起きる』
「っ。どっちが悪者だよ」
『はい、俺。一緒寝るだけだし。なんもしねーし』
「…信用ならねー」
あっさり悪者認めてるし。てか、全く信用されてない感じだな。

『大丈夫。ツナ起きる前に、自分とこ行くし、な、獄寺ぁ』
「…仕方ねぇな…。イマイチ枕変わって寝れねぇし、いっか」
『サンキュー』
信用出来ない割に、あっさり。てか抱き枕代わり?て、その方が、寝れちゃう訳?

つかさ…、俺、気になってきてるし。

『獄寺ぁ』
「…何だよ」
『大好き』
「は、早く寝やがれっ。てか変なとこ、触んな」
『触って無いよ、わ、気になってる。触って欲しい?』

ヤバイ、寝れなくなりそう。
寝ちゃえと、焦るほど寝れない。

「馬鹿っ、本当、早く寝ろっ。十代目起きるだろ?」
俺起きてるよ…。
イマイチ寝付けなくなった、俺をよそ目に、その後、すぐに山本は寝ちゃうし。それに対して、獄寺君は、ぶつぶつ文句言った後、寝たの確認してから、キスとかしちゃうし(音だけだから、何処かはわかんない)


やっと俺が寝付けたのは、明け方。
後2日、お願いだから、明日は大人しく寝てね。


[前へ][次へ]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!