#05


「…え、いや、ないだろ、」

「いやいや、否定すんなよ‥てーかマジで、俺から見たら明らかに好意あるように見えるな。しかも転校初日から。」

「………、」



どうして加持は「絶対にない」と否定しきれなかったのか。

ただ『絶対にないと言う事はない』と心のどこかで知っていたのかもしれない。











「加持君、お昼一緒していい?」

「おう。」



昼時、加持と作間は2人っきりで屋上に居た。

嘉藤は珍しく風邪で寝込んでいるので今日は居ない。

何とかは風邪を引かないとは言うが、所詮都市伝説なのかと加持は密かに笑った。





加持と作間が2人っきりで話すのは久しぶりだった。

初めて逢った、あの放課後以来…ー



「なぁ作間、」

「…なに?」



加持はやはり、作間との空間にどこか懐かしさを感じていた。

恐ろしいほどの安心感が加持の中を廻り、それは何とも言えない感覚だった。



「今から俺…、変なこと、言っていいか、」

「…変なこと…?」

「…おぅ、俺な、お前と居たら…なんつぅか…"懐かしい"って感じるんだよ……、でも、可笑しいよな、会ったの最近なのに、」

「……、」



加持は素直に感じている気持ちを言葉にしてみた。

あまりにも唐突過ぎる上、可笑しな事を言っていると加持自身が充分理解していた。

しかしどうしてもこの不思議な感覚を作間に伝えたかったのだ。



「なんてな、……ゴメン、忘れて…ー」



やはりこんな突拍子もない事を言われた所で困らせるだけかと、加持は軽く苦笑いを浮かべ、顔を上げた。







「…っ……、」



加持は思わず息を呑む。



作間が…

泣いていたからだ。





5/65ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!