[携帯モード] [URL送信]

世界の平和は甘い物を食べる事から始まるのだ
密かな期待と迫りくる時間
















「なんで帰って来たんですか!」
「なんでって、そりゃあいつが帰って来ねえって言うから」
「華があんなこと、言うなんて思わなかったヨ」
「…華は絶対に何か隠してる。それは確実なんでさァ。重要なのはなぜ、帰ってこれないのか。その理由だ。」
「それから将軍様の正体。…ありゃ人間じゃねぇ」
「どういう事だトシ!」
「なんかに乗っとられてるって事だよ。多分あれは鬼だ」
「本当か!?じゃあ今すぐとっつぁんに」
「それはダメでさァ。」
「なぜだ!?!?じゃないと5日後に華は…」
「どうせや」
「…どうせやるなら鬼退治は盛大に、だろ?」
「あぁ。やってやりやしょうゼ」





*****





あれからというもの、私はまるで抜け殻の様だった。
部屋に人がくると、みんなかもって期待してしまう自分が腹立たしかった。
もう会えないのに。


「また考えているのか。」
『う』


そして常に部屋には将軍…否、鬼。
もうなにをするにも側にいて本当にうんざり。
定春がべったりしてきてもそんなこと思わなかっ…はぁ。

すると障子の向こうから女中の声がした。


「面会です。」
『はい』


どうせまたどこかの大名とかだろう。歌舞伎町の人間は一切通さないらしいし。
ていうか私囚人みたいじゃん


『…あ』
「よう華ちゃーん」


その人は、よく聞く松平のとっつぁんって人だった。


「下の奴等からいろいろ聞いてよぅ、話してぇなぁってずっと思ってたんだよおじさん」
『そうなんですか』


それからいろいろな話をした。仕事の事、自分の事、真選組の話がでた時はちょっと寂しかったけど、いろんな話が出来て楽しかった。
今日はとっつぁんと、仲良くなれた。


『…あの、結婚式くるんですか?』
「もちろん」
『そうですか』


せっかく仲良くなれたのに、結婚式にくるってなんか複雑…


「………わりぃな、華ちゃん」
『え?』
「なんでもねぇよ。じゃあおじさん帰るから」


そう言ってとっつぁんは帰って行った。
また、あいつと2人。
昔を思い出して吐き気がしそうだったけど私は部屋に戻った



───結婚式まであと3時間














-

[*前へ][次へ#]

8/10ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!