[携帯モード] [URL送信]
貫く男心(1/5)
「おっ!美術部発見!」

「何処何処!?」


大楠の言葉に大きな声で答える高宮。


「馬鹿っ、
声でけーよ!」

大楠が慌てて口を塞ぐが、時既に遅し。


こちらに気が付く美術部員。

振り向いた娘にヒラヒラ〜と笑顔で手を振る二人。
が、


「き、
キャー!」

恐怖の表情で、逃げる女の子。
まぁ、金髪と坊主眼鏡のヤンキー二人がいたら、ね。


「ああっ‥
何も逃げることないじゃないか〜」

悲しい表情を浮かべる高宮。
それを、大楠がゲンコツでポカッと殴る。

「馬鹿っ、
お前が大声あげるからだろ!
つーか、なんでさっきからついて来るんだ、テメーは。
お前が毎回騒ぐから、あの娘達が逃げんだろーが!」

「いや、
大楠のが、趣味が合うと思ってよぅ。
オレもどっちかってゆーと、美人のが好きなんだよぅ」

「馬鹿たれ!
二人で一人見つけたら、賭けの分け前が減るだろ?」

もう一度高宮の頭を殴り、もめる二人。
そこに洋平がゆっくりと歩いてきた。


「よぅよぅ!
お前ら何騒いでんだよ?
あんま、美術部に迷惑かけんじゃねーぜ!」

はっはっはっとか笑いながらポンポンっと大楠の肩を叩く。


「おー。洋平。
高宮が毎回大声あげて、あの娘達が逃げんだよ。
これじゃ、探すどころじゃねーよ」

「なんだよ、高宮。
それじゃあ勝負になんないぜ?
それに、二人だと分け前が減んぞ」

「そりゃあ、大楠にも言われたよ〜」


馬鹿だなーとか言いながら笑っている洋平。
そんな彼につられて、いつの間にか大楠の気も落ち着いていた。


「ところで、洋平の方はどーよ?
可愛いor美人な娘いたわけ?」

「ん〜。
なんとなく一通り見たんだけどよ、
何人かいたぜ?
見に行ってみるか」

「おう!
じゃあ、俺達の審美眼で評価する」

「美人を見極める」

「はぁ?んだよ、エラソーに」


ぷぷっとか笑いながら言う洋平。
三人は何箇所か移動して、洋平の言う娘を順番に見て回る。


.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!