[携帯モード] [URL送信]





「つか質問に答えろよ」


微妙な沈黙が数秒流れたリビング。
マジになったヨウが、おれに質問への答えを要求してきた。


「つか……なんで?」
「質問に質問返すな」


質問却下かよ。
聞かせろよ、けち。


「……あー…どうだろ、家賃来月分払っちまったし、荷物整理とか色々あるし……何にせよ、2ヶ月は無理、だな」
「2ヶ月か……長ぇな」


ふう、と息をつくヨウ。あの、意味わかんねーんですけど?
そんな思いを込めてヨウを見ると、にっ、とヨウは笑った。
(……ほんとに昔っからおれは、こいつのこの笑顔に弱い)


「練習場の最寄り駅の近くにマンション借りたんだよ。こっからじゃ、遠すぎっから」
「……は?」


ヨウは今、プロバスケチームに所属している。
そのチームの練習場は、この田舎から3時間、おれの使ってるスタジオの最寄り駅のさらに少し先の駅の近くだ。

……………え。


「……1ヶ月で準備済ませよ、俺を2LDKに一人で2ヶ月も待たせんな」


水、と乱暴に立ち上がって冷蔵庫へ向かうヨウ。
慣れねえことしたって顔してる。
言われた言葉とヨウの表情に、少し遅れて胸がいっぱいになって。
思わず熱く火照る顔もそのままにヨウを追いかけて、抱き締めた。


「っちょ、てめ」
「嬉しい。すげー嬉しい。なんで? っあーもー、好きすぎんだけどなんなのお前」


ぎゅうぎゅう、抱き締めた。
おればっか、なのかと思ってた。
おればっか、お前のこと、こんな好きで……。
なのに。


「……お前は俺ともっと一緒にいてえんだろ」


不遜な態度。余裕な笑み。
それに対して、いつもより優しい声。


「だから、ずっと一緒にいてやることにしたんだよ」


ぐしゃ、と乱暴に同じ高さのおれの頭を撫でるヨウ。
愛しくて嬉しくて、思わず涙が出た。


「……ばーか。何泣いてんだよ?」
「……うれし、くて」
「ふはっ。そりゃあいい」


また向日葵みたいに、ヨウは笑った。
そして嬉し泣きしながら笑うおれに、一つ、キスをくれた。


「……四年間、ありがとうな」


もう、向日葵の季節は終わったけど。
多分これから先、おれの隣から、向日葵が消えることはない。







←短編小説へ









[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!