[携帯モード] [URL送信]

潤と祐二のその2
楽しい楽しい霊体験 1
よお・・・。
俺、影、薄くない?
良かった。ふう〜っ。
なんかさぁ、俺としては、あの子に出ていって欲しいなって思ってるわけ。
でもなぁ。
なんか、祐二の奴、嬉しそうなんだよな。

そりゃ、そうだよな・・。
あいつ自身に話しかける奴っていないんだもんな。
俺、以外に・・。

あの子に名前を付けることにしたよ。
名前・・覚えてないっていうんだ。
生前のことは何一つ、覚えていないらしいんだ。

祐二は、あの子をしばらく、おいてやってくれっていうんだ。
何故、成仏出来ないのか、原因が分からない限り、
あの子は、どこへも行けないらしいんだ・・。

幸い、俺は、霊感って奴はないから、いいんだけどな。
まあ、祐二が、その子をめんどう見てくれるなら、
まあ、いいか。
もともと楽天的な俺だから、気にしないことにした。




それがさ・・。
学校の前の踏切で妙な事が起きたんだ。
踏切を横切ろうとしたとき、足が捕まれたように動かなくなった。
するとすぐに、カーンカーンと遮断機の下りる音がしたんだ。
俺は焦って動こうとすればするほど、身動きが出来ないんだ。
心底、俺はぞっとした。
すぐ其処に電車の先頭車両が目に入ったんだ。


  「去ね!」
少女の声が発せられた。
一瞬、電気が全身を駆けめぐった。
その瞬間にふっと感覚が戻ってきたんだ。
俺は転がるように踏切から飛び出た。
間一髪で、俺は助かったんだ。

「良かったな。潤。 僕たちでこれからも守ってあげるからね♪」


  「ねっ・・・」  



     う゛っ・・・・・・・。





[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!