[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
07

いつでも俺を、優しい目で見てくれるクラスメート。
でも本当は、本当の自分を見てくれていた奴なんて、実は1人もいなかったんじゃなかったのかと、雄大に言われて改めて思った。

『お前が変わらない限り──』

何よりも、俺自身が本当の自分を出していなかった気がする。


「瑞兄、どうしたの?」

「いや、なんでもない。…なぁ葉月、彼氏が諦められないならそれで良いんじゃないか?」

「‥え?」

俺の人生は、常にレールに敷かれたマニュアルのような生活。人の意見を聞いて、その意見に左右されてる自分。
だけど本当は分かっていたんだ。

「諦めるな」

「諦めるなって…」

「お前が本当に好きなら、もっと頑張ればっていうことだよ」

「へぇー、ドライな瑞兄が“諦めるな”なんて、めっずらしい。雪でも降るんじゃない?」

「うるせっ」

自分に自信がなかったんだ。
俺はただ、陸に相応しい男になりたかったんだ。
だから大人ぶって、自分が陸よりも優位に立ちたくて本当は気になるのに、気にしない振りをして、気付けば俺は今にも窒息しそうなくらいに自分の首を絞めて、後戻りも出来なくなっていた。

人のせいにするのはすごく簡単な事だ。だけど、その後には何も残らないのだ。
残るのは虚しさだけ…



『瑞樹ー!あのね、俺──』

『ずっと友達だよ』

『約束する、俺はずっと瑞樹が大好きだからね?』

『じゃあね瑞樹…』

あの後ろ姿を見た時、まさか居なくなるなんて思わなかった。
自信はなかったけど、陸の想いは過信し過ぎていた。



『ずっと友達だ、陸』




──約束を破ったのは、俺だ。

[*前へ][次へ#]

7/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!