[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
08

「─はい、じゃあ答案を後ろから集めて下さい」


「ふぅー…」

「瑞樹どうだった?」

「…まぁまぁ、かな」

中間テスト1日目が終わった。
思ったより出来は良くなく、ペンをクルクル回していた。

「…‥」

陸に視線を寄越せば、無論こんな風にテストの出来を話せるような友人はいない。だけどテストだった割には余裕そうだった。

「瑞樹…?」

「…え?な、なんだ?秋」

「なに見てたの」

「べ、別に…」

陸を見ていたとは言えない。


「なぁなぁ、高野笹川!これから僕の家で勉強会があるんだけどさー、来ない?」

「「勉強会…?」」

一瞬俺と秋の中で冷ややかな空気が流れたかと思えば、その空気を打ち消したのはクラスの男子だった。聞けば、今日のテストの難しさに頭を抱えてる奴らが多かったらしく、みんなでやりましょう。という誘いだった。

無論、陸は誘われないことはわかっていたので、

「悪い、俺行けないや」

俺は断ってみた。

「えぇ〜?笹川行けないのぉ?」

「瑞樹?」

「わりぃ。…あ、秋だけでも行ってきてくれよ、なっ?」

「……瑞樹はどこ行くの?」

「あ、あぁちょっと…」

「……」

秋が黙り込んでしまった傍らでは、クラスの男子が「残念〜」と、肩を落としながら自分の席へと戻っていった。
そして残された俺たち――つまり、俺と秋に再び沈黙が流れた。

「……秋、どうした?」

「何が?」

「……」

冷たいまではいかないけど、心なしか素っ気ないような…


[*前へ][次へ#]

8/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!