[携帯モード] [URL送信]
32:【理由なんて要らないさ】

「おいルフィ!こんな得体の知れねェ奴連いてこさせていいのか!?」


ちょっとゾロ君、ショックだぞコノヤロウ。


「大丈夫だろ!エースの子供みたいだし!」
「イヤそれはねェだろ!!;」
『大丈夫だ、安心しろコノヤロウ』
「何だてめェは!!」
「おいゾロ!!レディにんな口聞くんじゃねェ!!」
「あァ!?」


ギャーギャー言い出した2人を見て思うことはお前ら勝手にやってろ。


「船に乗る!?島を出るのか!?」


先頭を走るウソップがビビに話しかけていた。


「ううん、船で内陸へ入るの。・・・そしたらその先は砂漠よ!『ナノハナ』に寄ったのは必要物資の調達のため!」


船が見えてきた!うおぉぉおおメリー号だ・・・!!

さっきからしきりにサンジが話しかけてくる。喧嘩はどこに行った。つかこんな忙しい時でもペラペラとよく喋るなー。


「急げ急げ、海軍が来るぞっ!!」
「乗り込んでイカリを上げろ!!」
『お邪魔しまーす』
「やーまさか、こんなトコでエースに会うとは思わなかったな」


わたわたと皆や僕が乗り込む中、ルフィは楽しそうに言った。


「ルフィ!!さっさと乗れよ」
「あーーー」


ウソップが船からルフィに声を掛けた時にビビがカルーに何か託してた。きっと手紙だろう。

全員が乗り込み出航した。


「それで!!君は誰だい!!?vv」
「そうだ、てめェは誰だ」
「だからエースの子供なんだろ!」
「どんだけ歳近い子供なのよ?;」
「若い親子だな・・・!」
「(ビシッ)なわけねェだろ!;」


麦わら一味がそれぞれ喋りだす。飽きないなコイツら。


『えーとー、改めましてこんにちはー。はいー僕はひずに!はるばるー遠いところからーエースと一緒にー会いに来ましたー』
「何でそんなダラダラとしてんだよ」
『気分!ついでに言うと走って疲れた』
「ルフィ、こいつ降ろそうぜ」
「エースには悪いけどな」
『待たんかいコラ!!僕海泳げないから!』
「君も能力者なの?vv」
『違うよ。本当にただ泳げないだけ。でも能力あるよー』
「え!?能力者じゃないのに能力があるの!?」
『うむ!フフフ知りたいかい??』
「どうでもいいかもしんねェ」
「まァ能力あるって聞いてもあんまり驚かねェけどな」
「知りたい!」
『よーしよし!!チョッパーだけに教えてやろう!!!』
「そのわりにはでけェ声で言ってんじゃねェか;」


だって自慢したいじゃないか。


『僕は飛べるんだよ!!』
「おおおおお!!」
『しかも翼で!銀色!』
「「「おおおおお!!」」」
『それと心の中でお話できる!!』
「「「おおおおおお!!!」」」
「嘘っぽいわねー」
「確かに信じにくいかも・・・」
『ちょ、せっかく盛り上がったのに。サンジ君は信じてくれてるよね?』
「もちろんさァ!ひずにちゃんの翼、見てみたいなvV」
「そうね、この目で見てみないと信じれないわ」
『フフフ!さァとくと見ろ!!出でよ翼!』
「何か腹が立つな」


ゾロの言葉何か無視だコノヤロウ。

ぶわっ、と光り僕の背中に翼が生える。


「「「おおおおおおお!!!」」」
「綺麗・・・」
「すげェェェ!!ひずにお前すげェな!!」
「まるで天使じゃないか〜〜〜!いや、女神!?」
『よしっ!チョッパー行くぜ!!』
「えっ?う、うわァァァアア!」


僕はチョッパーを抱えて飛び出す。ギューンと皆が豆みたいに小さくなる所まで飛んでから、また急降下して船に戻った。


『どうだコノヤロー!』
「すっげェェェェエエ!!ひずに!!次俺!!」
『よっしゃ来い船長!!』
「馬鹿野朗!ひずにちゃんに抱えてもらうなんててめェ!!」
『後でサンジもしてあげるよ』
「えっ、ほっ、ほんt『行くぜ船長!!』「おう!!」ひずにちゃァァァアアん!?」


ヤバい!!僕ルフィと一緒に飛んでます!!!(ここ重要らしいby管理人)

飛んで皆と遊んだ後、ルフィがエースの事を説明した。


「エースは兄ちゃんだ」
「「「兄ちゃん!?」」」
「さっきの奴は・・・お前の兄貴なのか!?」
「ああ、おれの兄ちゃんだ」


笑顔で言うルフィにゾロを除いて皆驚き顔。


「まァ別に兄貴がいることに驚きはしねェがよ。何でこの"偉大なる航路"にいるんだ」
「海賊なんだ。"ひとつなぎの大秘宝"を狙ってる」


柵に座ったルフィが懐かしそうに喋る。


「エースはおれより3つ上だから、3年早く島を出たんだ」
「しかし兄弟揃って"悪魔の実"食っちまってるとは・・・」
「うん、おれもびびった。ははは」
「ん?」


ウソップが"なんでだ?"と言わんばかりの顔だ。


「昔は何も食ってなかったからな。それでもおれは勝負して一回も勝ったことなかった。とにかく強ェんだエースは!!」
「あ・・・あんたが一度も・・・!?生身の人間に!?」
「やっぱ怪物の兄貴は大怪物か」
「そ〜〜さ、負け負けだったおれなんか。だっはっはっはっはっは」


でも、と続くルフィ。


「今やったらおれが勝つね」
「それも根拠のねェ話だろ;」


ゾロがそう言った時だ。


「お前が」
『あ、エースおかえりー』
「ただいまひずに!誰に勝てるって?」
「わっ」


スタンッ!!と柵に降り立ってエースが来た。丁度座っていたルフィは転げ落ちた。


「エ〜〜〜〜〜〜ス〜〜〜〜っ!!!」
「よう。あ、ひずに怪我無かったか!?」
『うん、元気』
「良かった。あーこいつァどうもみなさん、ウチの弟がいつもお世話に」
「「「や、まったく」」」


ちょ、皆して同じ事をブフッ。船長としての威厳が全く無いなルフィ。


「エース、何でこの国にいるんだ?」
「まっ、お前に用があってな。主にひずにの方なんだが。俺は護衛兼お前に渡したいものがあったから来たんだ」
『護衛って・・・僕に護衛なんていらんわエースのバカ』
「!! バカってひずにそんな・・・!(泣)」
『はいはい、いい大人が泣かないの。えっと、僕はルフィ達に会いに来たのは、』
「何だ?」
『会いに来たのは、会いたかったからです!』
「「「狽サのまんまじゃねェか!!」」」


一斉にツッコミが飛んできた。本当に面白いな(笑)


『いいじゃんか!会いたいのにそれ以上の理由なんて要りません!!』
「そうだ!ひずにが会いたかったんだからそれでいいだろ!な、ルフィ」
「そうだな!会いたかったならそれでいいじゃねェか!」
「何かアンタのせられてない?;」


ナミがハァ、とため息をついた。お疲れのようですね。


「ところでよ、ルフィ」
「ん?何だ?」


急にエースが笑いながらも真剣みを帯びた顔になる。


「お前・・・ウチの"白ひげ海賊団"に来ねェか?もちろん仲間も一緒に」


   next

←前次→

戻る



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!