[携帯モード] [URL送信]
11:【だって親だもの】
「まず体術から、スピード、パワー、テクニックを徹底的に鍛えていくから覚悟しろぃ」
『覚悟はあります!だけどやる気がありません!』
「殴られたいようだから殴っていいかぃ?」
『ダメです。痛いの嫌です』
「お前戦いになったらそんなこと言ってられなくなるぞ」
『痛いの嫌だ!でも頑張ります!用はダメージ喰らわなきゃいいってこったい!』
「言ったなお前。俺でさえそんなことはありえないよぃ。雑魚は別だけどな」
『まっ!雑魚だなんて!やっぱりレベルが違うとそんなこと言い出すのね!』
「時間稼ぎはいいから始めるよぃ」
『(チッ)』
「今舌打ちしたろ、心の中で」
『え、意識してなかったのになんで分かったの』


イチャイチャ、してるように見えてしかたない。エースは影から以上のことを見てひずににマルコが気があるから、と勝手に誤解してメラメラしていた。そりゃーメラメラと。メラメラメラメラメラメラ・・・。


「わっ!隊長船が燃えてしまいますよ!!」
「みみみ水を持って来ォい!!」


わーわー、クルー達が慌てて消化活動に励むなか、ひずには必死に体術に励んでいた。


「もっと早く動け!」
『これ以上スピードでないよぃ!!』
「マネしてる暇あるならさっさとしろぃ!!」
『うわーん!』


マールーコー・・・、エースは燃えていた。そりゃーゴォォォォオォと火柱があがるほど。

もはやクルー達の消化活動は虚しい。親父に泣きながら助けを求めるしかないのだった。


「ちっくしょう!マルコめ!ひずにが嫌がってるじゃないがっ!?」
「ちったァ抑えねェかエース!俺の船を燃やしちまう気か?」


↑殴った。


「おっ、親父!え?燃やす?」
「気づいてねェのかオメェは・・・全く、気になるのなら行けばいいだろうが」
「いやでも特訓の邪魔するのはよォ・・・あっ!マルコの奴!!ひずにの腰に手ェまわしやがっでェん!!!」


また殴った。


「だから船を燃やす気かってんだよオメェはァ!!!確かに許しがたいが抑えやがれ!!」
「アレッ、親父ってそんなキャラだっけ」
「何言ってやがる。俺ァいつもこうだろうが」
「そうだっけか・・・」


親父、ひずに大事です。本当に大事です。エースほどではない(どうだろう)がデレデレです。大事なあまり親父もキャラ崩壊をしだしました。

ちなみにマルコが腰に手をまわした理由。



「腰をひねって回避だ」
『こう?(グイッ)』
「まだまだひねりが足りてねェよぃ、もっとこうやるんだよぃ」
『痛い痛い!』


グイー、っと腰回してます。ひずには痛みに顔を歪めつつ仰向けにのけ反ってるような形に。マルコはその上から被さっているようにも見えなくない。

パッと見れば勘違いするようなシーンである。

先ほどから特訓だと分かっているエースと親父であったが、ピシリ・・・と固まるのだった。


『マルコ隊長、特訓は終了したいと思います』
「理由を言ってみろぃ」
『あの二人のご機嫌とりに行って来たいと思います』
「ああ、許可する。俺が後でどうなるか分かりゃァしねェからな」
『行って参りまーす』


二人には全然気づいていたマルコとひずに。早速機嫌をとりにひずには行った。


   next

←前次→

戻る



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!