[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
2
王を見据えながら、ブラックは言葉を続ける。


「シィ。お前には分からないだろうな…どれだけの苦渋を俺が味わったか」


強い憎しみと殺意に彩られた瞳。

自分を‘シィ’と呼ぶブラックに、王は動揺を隠せなずにいた。


王は、震える声で。

「ほ、本当に…‘リュウ’なのか…?」

と、聞いた。


すると、ブラックは吐き捨てるようにして。
「あぁ、昔は‘リュウ’と呼ばれていたさ」

と、言った。



それを聞いた王は今、この瞬間が嘘であってほしいと思った。


王の記憶の中の‘リュウ’は気弱で、優しい少年。


だが、‘リュウ’と名乗ったブラックには、優しさや気弱さなど、欠片も見つからない。


時間という存在が、彼を変えたのだと、認める自分と、彼が‘リュウ’ではないと思う自分。


相反する二つの感情が、王の中で交差する。





[*前へ][次へ#]

8/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!