[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
3
「あ……明石、君はっ……!……」

 空いたもう片方の拳が、明石の胸を殴る。
 でも力は入らない。

 怒りと恐怖が綯い交ぜになった感情が、体を震えさせていた。

「明石はっ……おかしいよ、そんなの、おかしいっ……狂って……」

 唇がふさがれた。
 柔らかな感触と、僕のそれより高い熱。
 舌先が軽く唇をなでて、ゆっくりと離れた。

「俺が、汐を手に入れたかったからだよ」

 落ち葉を鳴らして僕を抱きしめた明石の腕は震えていた。
 僕の体と同じに、小刻みに、何かに恐怖するように。

 僕は、一つ年上の、最初にできた一番の友達が抱き続けた闇を、何も知らなかった。
 知ろうともしていなかった。

「明石は……おかしいよ……狂ってる……」

 唇がひんやりする。
 明石が離れた唇に、空気が触れて、寂しく感じてしまう。

 僕は、明石の背中に腕を回した。
 背中は冷たかった。

 三森 葵と手を組んだことも。
 "みんな"を呼び寄せて、僕に"明石"を植え付けたことも
 母からすべてを奪ったことも。
 父からすべてを奪ったことも。

 三森 葵から叔父に吹き込ませて、この学園へ来させたのも、僕から友達を奪ったことも。

(すべてが僕一人を手に入れるため……)

 どう思えば良いのだろう。

 明石は両親を奪い、僕の人生を狂わせた。
 到底許せることではない。

「そうだね……俺は狂っているかもしれない。でも、どこからおかしかった? どこからが狂気だった?……」

 どこからが狂気で、どこからが夢だった?
 明石の狂気と僕の夢は、いったいどこの時点で現実に取って変わったのか?

 僕の肩をきゅっと抱いたまま、明石はくすっと声を立てて笑った。

「ね。誰か、汐の言うこと信じてくれる人いるかな……?」

「いないよ。誰も僕を信じない。芳明さんも、譲も、僕を病気だと思っている」

 可哀想な汐。

 明石が肩口でぽつりと呟いた。
 くすくすと小さな笑い声が続く。

「可哀想な汐。君を信じて愛しているのは、やっと俺だけになったね」

 明石はいつからそんなことを考えていたのだろう。
 いつから狂気にさいなまれていたのだろう。
 いつからこの陥穽を作り始めていたのだろう。
 自らも這い上がることができないほどの、深淵を……。

「でも、僕は僕を信じてる。明石がしてきたことも、僕が明石をどう思っているかも。明石のことも、信じてる」

 明石は僕の体から腕を解いて、「愛してるよ、汐」とつぶやくように言った。
 そしてこめかみに軽い口づけをくれて。

 日の落ちた暗い雑木林を、手を繋いで抜けた。











[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!