[携帯モード] [URL送信]

ハルノヒザシ
7・(三好視点)
「お待ちしておりました。出来てますよ」
眼鏡屋につくとさっきの店員の甲高い声が、俺たちを出迎えた。
礼を言いながら、眼鏡を受け取り、さっそくかけてみる。
久しぶりにクリアになる視界。
ああ、そう言えば世界はこんな感じだっけ。
そんなことを思いながら、俺は後ろの前田を振り返る。
「これ何本だ」
「二本」
正解、と久しぶりに見る彼は、ニコニコと笑って俺を見ていた。
でも少しだけ、切なさを滲ませるその笑顔。
君はあれからずっとそんなカオして俺を見てたのかい?
わかってたけど。わかっていたけど。
きっと、そんなカオして笑ってるんだろうなって。
まだまだ、いつも通りにはいかないんだろうなって。
金を払ってる間、じーっと俺を見ているであろう前田の視線を背中に感じながら、俺は想う。
「行くか」
「うん」
ありがとうございました、と店員の声に見送られ、店を出る俺達。
ふっと、よく見えるようになった視線を上げれば、眼鏡屋の奥にアクセサリーショップがあるのに気付いた。
「お、前田。そういや指輪買ってやってなかったな」
買ってやろうか、となるたけ明るい声で俺は前田に話しかける。
「んー、俺は学生のうちはまだそういうのはちょっと…。大丈夫、指輪なんかなくたって俺はどこにも行かないよ」
と、すぐに俺の冗談に微笑みながらノってきてくれる前田。
俺は、そんな切なさを含んだ笑顔であっても、正直ほっとした。

いいよ。前田。
やっぱり君は君。
優し過ぎて、純粋過ぎて、ハラハラする。傷付きやすくて、危なっかしくて、ドキドキする。
そんな君に気にするなっていう方が無理な話なんだろ。
今は君が気にしてる沢山のこと、君の気が済むまで気にしてくれ。
俺がとやかく言えることは、今回何にも無いから。
だけど、
君の気がすんだら、俺の怪我が治ったら
せっかくの夏休みだ。
また、どっかに遊びにでも行こうじゃないか。

[*前へ][次へ#]

7/58ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!