[携帯モード] [URL送信]

ハルノヒザシ
教えて、せんせい
ざわざわとする休み時間中。
「いやー俺がこんなこと言うのもなんだけどさ」
と唐突な三好の声。

「前田って本当に数学出来ないんだな」

先程の時間帰って来た俺の数学の課題のノートをペラペラとめくりつつ
思いっきりバッサリと逆に感心したように三好が言った。
「…そうですよ」
まさにその通りなので、ふて腐れ気味に俺は頷く。
「いやー熱心に質問しに言ってるから数学大好きなのかと思ってた」
「別に熱心じゃないよ…、そうしないと全くわからないからだよ…」
むしろ数学なんて大嫌いだよ…、と俺は少ししょんぼりしながら答える。
「すげぇ、こことか何故か微分なのに全然違う公式が出てきてる」
まず数Uと数Bの区別が付いてないんだな、と面白そうにノートをめくる三好。
別にネタ帳とかじゃないのに…、そんな面白そうな顔して見なくても…。
「数学がこんなでも、編入試験通ったってことは他は出来るんだな」
「何だよーバカにして!三好はどうなんだよ」
はい、と笑いつつ返されたノートを受け取りながら俺は少しムキになりながら三好に問う。
「あー俺。俺はだいたい普通かな、そんなはできない」
大体の教科がいつもほぼ平均点だから。
さらっと三好は言うが、逆にそれすごくないか?と俺は思う。


[*前へ][次へ#]

19/94ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!