[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
白靴恋・1 (2015三橋誕・桜花恋の続編・にょた注意) 
※三橋が女の子です。苦手な方はご注意ください。

この話は、桜花恋新樹恋早桃恋雪解恋盛夏恋春宵恋 の続編です。





「お誕生日には、パーティをしましょうね」
 隆也さんのお母様からそう言われたのは、春休み、阿部家にお世話になっていた頃のことだった。
「18のお祝いなのだから、盛大に」
 と、笑顔でおっしゃってくださって嬉しい。
 17歳の誕生日は、軽井沢に小さな別荘を買っていただいて、婚約者の隆也さんと2人きりで過ごした。
 まだ結ばれてから間もない頃で、行為はまだまだ痛みがあったけれど、求められるたびに愛されていると実感できて、とても嬉しかったし幸せだった。
 15、16歳の誕生日と比べると、その気分の差はとても大きい。
 18歳の誕生日も、きっと素敵な思い出になるだろう。とても楽しみに思えた。

 楽しみにしているのは私だけではないようで、隆也さんのお母様も、張り切っていらっしゃった。
 私の誕生日のお祝いを、三橋家ではなく阿部家が主催するということは、婚約者として正式にお披露目するおつもりなのかも知れない。
 婚約した当時にもお披露目はしたと思うのだけれど、何しろ10年前のことなので、あまりよくは覚えていない。
 私が8歳、隆也さんだって、まだ高校1年生の頃だ。恐らくお披露目といっても、内々の会だったのではないだろうか。
 その証拠に、隆也さんから指輪の話がちらりと出た。
「イエローとピンク、どちらがいいですか?」
 何のお話かと思ったらダイヤの色だったようで、そんな風に色だけ訊かれても答えられない。
「まあ、指輪なら、私のをお譲りするわ」
 お母様はそうおっしゃっていたけれど、その光栄なお申し出は、隆也さんによって断られた。
「お母さんのは、ブラックダイヤじゃないですか。廉さんには似合いませんよ」

 ブラックダイヤ、と聞いて少しドキッとしたけれど、確かに「完全無欠の石」とも呼ばれると聞いてしまうと、自分には過ぎた品のように思える。
 完全無欠の黒い石は、隆也さんにこそふさわしい。
 1年前まで、ずっと疎まれているのだと思い込んでいた、隆也さん。その彼に、本当は愛されていたのだと知った今、さらに欲しい物など何もなかった。

 私にお下がりの指輪を、とのお話が無しになったので、その代わりにお母様がドレスを用意してくださることになった。
「ミニドレスなんて、可愛いと思うのよ」
 にこにことおっしゃるお母様は、本当に楽しそうだ。以前にも娘が欲しかったのだと言われたことがある。
 まだ高校も卒業してはいないのだし、結婚なんてまだ早いとは思うけれど。本当の娘のように可愛がって頂いて、嬉しくない訳はなかった。
「何言ってるんですか、ミニなんてとんでもない」
「まあ、いいじゃないの。タカにファッションの何が分かるの?」
 親子の言い争いを真横で聞くと、やはり戸惑いはあるものの、仲がいいなぁと感じて微笑ましくもある。

「18歳でミニを着ないで、いつ着るの? 私の年になったら、もうミディドレスだって着られないんだから」
「当たり前でしょう、公害ですよ」
 隆也さんの辛辣な言葉に、「失礼ね」と文句を言われるお母様。
 8歳年上の隆也さんは、私にとっては大人で紳士で仕事もできて、立派な人だったけれど――お母様にとっては息子の1人でしかないのだろう。
 本人には内緒だけれど、お母様に小言を言われたり、言い負かされたりする姿は、何だか新鮮に思えて好ましい。
「廉さんもミニドレス、お好きよね?」
 そう訊かれて、「はい」とうなずく。
 私は議論にも参加できず、横で座っているだけだったけれど、お2人の会話を聞くだけで、なんだかとても楽しかった。

 結局、着て見なければ分からないという話になって、ドレス丈については一旦持ち越しになった。
「ショートがいいか、ミディがいいか、実際に試着して決めたらいいわ。明日、仕立屋さんをお呼びしましょう」
 お母様の強引な決定に、隆也さんは呆れ顔だ。
「そんなに急いで決めなくても。どうして明日なんです? 明日はオレ、仕事ですよ」
 けれど、それでお母様が引き下がるハズもない。
 去年の夏に水着を選ぶ時も、そう言えば似たような会話を聞いたと思い出す。
「まあ、だからいいんじゃないの。ねぇ?」
 ねぇ、と話を向けられても、とっさに気の利いたことは返せなくて、私はうなずくしかできなかった。

「ジュエリーや靴も、一緒に持って来て貰いましょう」
 浮き浮きとおっしゃって手を叩き、お母様が執事さんを呼んで、手配を頼む。
「三橋のお母様もお呼びして、女同士で決めましょうね」
 そう提案されれば、私の方に拒む要素は何もない。
 隆也さんは、はぁーっと深くため息をついていたけれど、それ以上は何も言わなかった。


 春休みに、こちらのお屋敷に滞在するよう誘ってくださったのは、隆也さんだ。
「3月には少し暇になるんです」
 と、前におっしゃっていた通り、毎日をゆっくりと一緒に過ごすことができた。
 勿論、昼間はお仕事に行かれることも多いけれど、遊園地にも連れて行ってくださったし、朝食と夕食はご一緒できた。
 そして夜も――滞在中は、毎晩私の部屋で一緒に寝た。
 私の部屋、と呼んではいるけれど、実際にはたくさんある客間の1つだ。
 この1年に何度かお泊りさせていただく内、随分と私物が増え、すっかり占拠してしまっている。
 ウォークインクローゼットの中も、お母様から買って頂いたお洋服や小物などで一杯だった。

 備え付けのユニットバスで入浴を済ませる頃、その私の部屋に、コンコンとノックをして隆也さんが来る。
 ラフなTシャツに黒のナイトガウンを羽織った姿は、何度見ても素敵だ。
 いつもピシッとスーツを着こなし、ネクタイをきっちりと締めた格好でいるだけに、プライベートな空間でラフな格好を見せられるとドキドキする。
 けれど彼も、私のキャミソール姿に動揺したこともあるのだから、お互い様なのかも知れなかった。

(続く)

[*前へ][次へ#]

4/33ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!