[携帯モード] [URL送信]

小説 3
新樹恋・前編 (桜花恋の続編・にょた・砂吐き注意)
 6時間目の授業が終わる頃には、その車はあったらしい。
 最初に「キャー」って声が上がったのは、他のクラスからで、それにつられるようにして、うちのクラスでも何人か、窓際の席の人達が声を上げた。
「格好いいー」
「誰のお迎え?」
「やだ、やっぱりお迎えかなー?」
 どうやら、誰か男の人が、校門の外に車を停めているようだ。
 私の席は廊下側だから、まるで見えなくてよく分からないけど……格好いい、らしい?
 校門まで結構距離あるのに、どうしてそんな事がわかるんだろう?

 チャイムが鳴るのと同時に、皆が窓に鈴なりになった。
 こういうの、やっぱり女子高だからだろうか。男の人が、すごく珍しい。
 私も、ちょっとだけ見たいなと思ったけど、そんな風に窓に駆け寄るのは恥ずかしい。だから皆の背中をチラチラ見ながら、帰り支度を整えた。
 仲の良いお友達と三人、ゆっくり校舎を出る。
「廉ちゃん、もうすぐ誕生日だねー」
「プレゼント、考えとくね」
「う、あ、ありがとう」
 そんな会話を交わしながら、校庭をまっすぐ出て校門に近付く。

 そこには、もう人だかりができていた。
 積極的な女の子たちが、きゃいきゃいと話しかけている。
 よほど格好いい人なんだろうな。
 噂の車が、人垣の合間からちらっと見えた。
 黒い、国産の高級、車………ん。あれ?

 ええっ?

 ぎょっとした。だって、見覚えがあった。
 まさかと思って立ち止まる。
「あ……」
 その人は背が高くて。だから、集まった女の子越しにも、しっかりと端正な顔が見える。
 向こうからも同様だったようで、彼のタレ目がちな黒い瞳が、私の方に向けられた。

「廉さん」

 心地の良い低い声が、私の名を呼んだ。
 と同時に、そこに集まっていた皆が、一斉にこっちを振り向く。
 キャー、と歓声が上がった。
 隣にいたお友達が、両脇から私に肘打ちした。
 痛い。
 顔が熱い。

 あっという間にたくさんの女の子に取り囲まれて、それからグイグイ押し出されるように、私は車の前まで連れられた。
「あ、の、何で……」
 居たたまれない思いで訊くと、阿部さんが少し大きな声で言った。

「婚約者を迎えに来ては、いけませんか?」

 キャー、と周りの皆が叫んだ。
 私も心の中で、キャーと叫んだ。
 なんて場所で、なんて事言うんだろう、この人は。しかも今、絶対わざと大声で言った。
 幸い、明日は土曜日だけど。でもきっと月曜日には、学校中の噂になってるだろう。
 ……婚約者、とか。
 それは……ホントのことだ、けど。


 私と、8歳年上の阿部さんは、家同士の決めた婚約者だ。
 阿部さんは、ついこの間まで、私に対して冷たくて……だから私は、ずっと嫌われてるんだと思ってた。
 でも、それが誤解だと分かったのは、先月の春休みの事。
 愛してるって。結婚して欲しいって、ちゃんと言われた。……抱きたいって。
 それで、それから。
 それ以来、阿部さんはとってもやさしい。甘い笑顔をくれて、甘い声で私を呼ぶ。

「さあ、乗って」

 阿部さんが車の助手席を開いた。
 その優雅な仕草に、また皆がキャーと叫んだ。
 恥ずかしい。
 私が赤い顔で乗り込むと、阿部さんがふと身を乗り出し……私の唇に、キスをした。

「キャーッ!」
「キャーッ!」

 皆が叫んでる。お友達も叫んでる。
 ……私も叫びたい。
 バン、と助手席のドアが閉められた。
 真っ赤になった顔を、両手で覆ってると、すぐに隣の運転席に、阿部さんが乗り込んで来た。
 くすくす笑ってる。
 絶対わざとだ。

「ほら、シートベルト」
 優しい声で意地悪く言われて、私は顔を隠したまま、じろっと睨んだ。
 すると阿部さんは、おやって顔をして、それから意地悪く微笑んで……私に覆いかぶさってきた!
 キャー、と窓の外で、また皆が叫んでる。
 咄嗟に目を閉じた耳元で、くすくす笑いを聞いた。

 カチャッという音に目を開ければ、いつの間にかシートベルトがはめられてる。阿部さんが私の体越しにシートベルトを引っ張って来て、それで今、はめたんだ。
 もう。何て事をするんだろう。

 車がゆっくりと動き出して……私はようやく、ため息をついた。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!