[携帯モード] [URL送信]

京七小説

「いるよ。どうぞ」
京楽の返事をきいて、執務室に予想外の人数がなだれ込んだ。
八番隊だけではない。人事をきいた壱番隊や他隊の渉外担当者が列をなしている。
そういえば総隊長だものね。他人ごとのように七緒は考える。


一目でめんどくさい事態であることを見通したらしい。
京楽は逃げにかかった。
「皆、ごめんね。ぼく、46室の召喚に備えて精神統一を計らないと」
「隊長!こんなときに昼寝なんて止して下さい」

七緒の魂の叫びはヘラっと笑って流された。

「さっすが七緒ちゃん。ぼくのことわかってるう」
「こんなの、わかりたくありませんよ」
「じゃあ、あとはよろしく」
「あ、隊長」

取り囲まれていたせいで、初動が遅れる。ピンクの着物は七緒の手をすり抜けて窓から消えた。

「逃げられた。こんな近距離だったのに」

窓枠に手をついて荒い息を吐く七緒だったが、口の端から徐々に笑みが広がった。
困った隊長さん。最後の日まで、サボろうとするんですね。
なら、私は追いかけるまでです。

七緒はメガネの位置を直し、室内の面々に向きなおった。

「ご心配なく、すぐに連れ戻しますので。皆さんで仕事の順番決めておいてください」




[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!