[携帯モード] [URL送信]

今日も変わらず地球は回る
覚悟:1



初詣でを済ませ、仁王は彩音をマンションまで送っていった。
だが、朝になれば彩音はイタリアへと発つ為、仁王は離れがたい気持ちでいっぱいだ。
それは彩音も同じで、二人は抱きしめ合ったまましばらく離れずにいた。

「すぐに帰って来るから」
「帰ったら連絡するんじゃよ?」
「うん」
「じゃあ、無事に行って来れるように…」

おまじないな、と言って額と頬と唇にキスを落として帰って行った。

「……雅治……好き…」

ふわふわと、体も心も浮いているような気がする。暖かい。とても暖かくて……切なくなる。
彩音は、この暖かさを逃さないように、ぎゅっと自分の体を抱きしめた。



イタリアに着いた彩音を迎えたのは、ジュリオだった。

『パーティーもう始まってるよ』
『そう。じゃあそっちに直接行くのね』
『うん』

新年を祝うパーティーは、親戚だけではなくヨーロッパ内のグループの幹部も集まる正式なものであり、彩音も後継者として出席しなくてはならない。
それほど畏まる人達ばかりではないし、毎年の事なので緊張などはないが。

ホテルに着いてドレスに着替えメイクをし終えた頃、ジュリオが部屋へと迎えに来た。
会う度にどんどん綺麗になっていく彩音にドキリとさせられる。

『彩音、ドレスよく似合ってる。綺麗だよ』
『ありがとうジュリオ』

ふわりと微笑んだ彩音は、ジュリオが差し出した手を取って会場へと向かった。

扉が開いた先には、きらびやかな世界が広がっていた。
一般の人間ならば、その眩しさに足を踏み入れるのを一度は躊躇うであろう。しかし彩音は、凜と背を伸ばし優雅な仕草で躊躇うことなく足を進めていく。
慣れもあるかもしれないが、後継者という立場がそうさせているのもあろう。

ただジュリオは、昨年までの彩音とは少し変わったような気がしていた。この間、京都で会った際にも思ったが。

色々な人に挨拶に向かう彩音を見つめ、ジュリオは目を細めた。

『(キミを変えたのは……彼か…)』

京都で『付き合っている』と紹介された男――。
実は軽く嫉妬したが、それは一瞬のことだ。
何故なら、彩音はいずれ……。

『(覚悟を決めなくてはいけないよ、彩音)』

ジュリオは傍らのグラスを二つ手に取ると、両親と離す彩音の元へと歩を進めた。



(090920)

[*←][→#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!