[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
F
 「あれから二十年も経って、もうすっかり世代交代したというのに、いまだにあの屋敷跡から離れようとしません」
 「そうなんだ」
 「理由を聞いたら、『先祖にとって恩人なら、自分たちにとっても恩人だ。自分たちはこの土地を守り続ける。狸というものは、受けた恩は千年忘れないものだから』って言うんですよ。思わず笑ってしまいました」
 神儺の言葉に、カイトとラエルも声を立てて笑った。
 「その狸たちなら、千年過ぎてもそこに居続けそうだよね」
 「ああ、そうだね、カイト。おかげで桜の木も、きっと淋しくないだろう」
 そんな二人の言葉に、
 「ええ、間違いありませんよ」
 神儺も本当に嬉しそうに笑った。

 優しい笑顔に満たされた『猫目堂』の中を、さわやかな春風が吹き抜けていった。





《おしまい》

 


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!