[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
夏色びいどろA

 「あの子たち、すっかり仲良しね」
 「そうだな。一時はどうなるかと思ったが、またあの子の笑顔が見られて本当に良かったよ」
 二階から聞こえてくる楽しそうな声に、少女の両親は顔を見合わせてほほ笑む。
 「あのびいどろ、そう言えばブラックも大好きだったわね」
 母親が少ししんみりとした口調で言うと、
 「ああ、そうだね。きっと今ごろ、ブラックも天国で飛び跳ねているんじゃないかな」
 そう答えて、父親はそっと妻の手を握った。そのまま二人は並んで窓の外を見上げた。
 よく晴れた夏空に、真っ白な雲が気持ちよさそうに浮かんでいる。


 ――ペコン ポコン ペコン ポコン

 乾いた風に乗って、不思議な音色が、どこまでもどこまでも天高く昇って行く。






《おしまい》

 


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!