[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
G
 アラエルの悲痛な叫びに、しかしラエルはゆっくりと首を振る。
 「残念だけれど、それは出来ないよ」
 「どうしてさ?!」
 「それがこの世界の決まりだからだよ。生きるということは、時に厳しくて残酷なことなんだ。それに対して、私たち天使が勝手に力を使うことは許されないのだよ」
 ラエルが諭すように言うと、アラエルはがっくりと肩を落とした。

 ラエルの言うことは分かる。その道理はアラエルにも理解できる。
 けれど、それでも―――

 「じゃあ――」
アラエルは顔を上げて、まっすぐにラエルを見つめた。
 アラエルのその瞳には、何かを決心したような強い光が宿っていた。

 アラエルは大きく息を吸い込むと、
 「天使の力を使わなければいいんだね?」
 「アラエル?」
 「僕が、こいつを生かすための糧になる。それならいいでしょう、ラファエル?」
 そう言うなり、アラエルは自分の翼を自らの手でもぎ取った。片方だけ残っていた何よりも大切な天使の翼を。
 「アラエル!!」
 カイトが驚いて叫んだ。
 しかしアラエルはためらうことなく翼を背中から引き剥がすと、小鳥の傷口にそっと添わせた。
 アラエルに迷いはなかった。

 アラエルの翼は、まるで溶けるように小鳥の体と同化した。
 傷口は一瞬で塞がり、流れていた血もすっかり消えた。小鳥は見る見るうちに元気を取り戻すと、顔を上げてアラエルを見つめた。
 それから、力強く翼をはばたかせて、アラエルの手から飛び立った。
 「ピーッピピィーッ」
 小鳥は喜びの歌を歌いながら、アラエルの頭上をぐるぐる廻っている。抑え切れない感謝の気持ちを、アラエルに伝えようと懸命に翼を動かしているようだった。

 「良かった」
 アラエルはそんな小鳥の様子を見て、心の底から嬉しそうに笑った。
 「お前が喜んでくれて、僕も本当に嬉しいよ」
 それは紛れもないアラエルの本心からの言葉だった。
 


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!