[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
38
紫陽を手に入れるためなら、どんな手段でも使う。

紫陽の瞳がびっくりしたように見開かれ、やがて寂しそうな笑顔になる。

かわいい顔が、はっきりと横に振られた。

「俺と一緒にいるのは嫌か?」

紫陽の首が再び横に振られて、
「主夜さまと一緒にいるのは、大好きです」

「ではなぜ一緒に暮らすのが嫌なんだ」
いけないと思いながら、責めるように聞いたとき、

「紫陽坊ちゃま、陰陽寮からお迎えが来ていますよ。怪我人が出たそうです」
ノックとともに麻の声がした。

寮、という言葉を聞いて、紫陽の体がびくっとふるえた。

無意識にだろうが、主夜の腕をぎゅっとつかむ。
全身で行きたくないと訴えているようだ。

「行きたくないのなら、行かなくていい」
主夜がそう言うと、紫陽はまた寂しそうにほほ笑んだ。

「大丈夫です。今、行きます」

紫陽はドアの外の麻にそう言って、主夜の腕を離しゆっくりと起き上がる。

「紫陽、用が済んだら、またここに戻ってくるだろう?」

どんな口実を使っても、今日中に紫陽がこの家に住むという約束を取りつけたい。

「はい」
思いのほか嬉しそうな声で返事がくる。

「1〜2時間で戻ります」

〈−遅いー〉

11時頃ここを出た紫陽は、1〜2時間で帰ると言っていたが、もう3時を過ぎようとしている。

麻が用意してくれた昼食は、そのままテーブルの上で冷めてしまった。

「遅うございますね、紫陽坊ちゃまは…」
「ああ」

用事が長引いているのか。
突発的な何かが起きて、ここに戻れずにいるのか。

〈くそ!イライラする〉

先ほどまで、どうしても紫陽を手に入れたいと思っていた自分とは、まるで別人のように自身が無い。

「主夜さま」
麻が食堂で熊のようにウロウロしている主夜に声をかけた。

「なんだ」

[*前へ][次へ#]

38/143ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!