[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
35
紫陽が主夜から離れようとしているのか、少し身じろぎをした。

だが、主夜は紫陽に触れているのが楽しいのだ。
離れないように、腕に力を入れて引き寄せる。

「あの」
紫陽が体を離すのをあきらめて、そのまま主夜の顔を見上げた。

大きな瞳が不安そうに揺らめいている。

「どうした?」
「ぼくのこと、気味悪くないですか?」
「なに?」

思いもかけない質問に、驚く。

「あの…。他者を癒せる僕が、不気味じゃないですか?癒せるんだから、殺すこともできるだろうと思いませんか?」

桃子が、紫陽の癒しの力が現れたとたん、陰陽の連中の態度が変わったと言っていたのを思い出す。

主夜の指が、きゅっと紫陽の鼻をつまんだ。

「わぷっ」
「馬鹿め、不気味だと思ったら、こんなふうに抱いているものか」
「はい…」

「紫陽、仮にお前に癒しの力とともに、命を奪う力があったとしても、それがどうして不気味なことなんだ。考えてもみろ、神界にも鬼界にも、気の力を武器として戦い、相手の命を奪うものはたくさんいる。むしろ、そういう者だらけだ」

紫陽が苦しそうに口で息をし始めたので、鼻をつまんでいた指をそっと離す。

「陰陽の連中がお前に何を言ったのかは知らんが、あの連中もまた、気の力で他者の命を奪うことくらいたやすくできるはずだ。だから、何を言われても、お前が傷つく必要はない。わかるか?」

大きな瞳がかげりを消して、明るく輝いた。
紫陽が嬉しそうにすると、主夜まで嬉しくなる。

「よし、では続きをやろうか」
「はい!」

少し名残惜しく思いながら紫陽を腕から離そうとしたとき、ふとあることを思い出した。

以前付き合っていた鬼女たちに、
「術の気の流れを教えて」

とせがまれて、自分の気を相手の体に流してやった事があるのだ。


[*前へ][次へ#]

35/143ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!