[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:陽動
「残った味方の数は!?」
「クランクハイト、フライハイト、本艦の三隻です」
片腕を抱えた副官がかすれ声で報告する。最早、アイグレット艦隊に戦う力は残されていなかった。
「せめて、一矢報いることができたんだ。後は、うまく敵の注意を引きながら撤退するぞ!」

いくつかの船影が、中央に向かって集まり始めたのが見えた。陽動は成功したのである。
「今だ。帆を張れ!」
巧妙に偽装されていた船団が一斉に帆を張り、水面を滑り出した。甲板には、難民を満載している。
「全艦、全速前進! 封鎖を突破する」
ラインハルトの旗艦“ラストロストリウス”は最後尾で船団の指揮を執る。巨大な三角形の帆を張った一等戦艦は、漆黒に船体を塗りあげ、髑髏の旗を掲げていた。
「うおお!! 昔の血が騒ぐぜ!」
「レオナルド、目的を忘れるなよ」

神暦千九年十一月二日。世に言う、コスク湾海戦である。


[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!