[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:初動
コスク城メインゲート前。一万五千の兵たちが整列している。
「あれ? パイクスタッフは?? どこ?」
「彼なら、特務で出張中だよ」
ヴェスヴィオスが現れた。見るからに、嫌そうな表情だ。
「フェルドランス、話がある」
「何ですか」
「お前、前のアイフェル会戦での敵の編成を知っているか」
「もちろん!装甲歩兵八万でしょ」
「正規軍は三万。あとの五万人は、奴隷だったそうだ。帝国国民ではなく、旧トグレアの民だ。お前は、彼らも殺した」
「そ……そんな事が」
「だから、今度はもっとましな作戦にしてくれないか」
「でも……申し訳ございません。考えときます」
「お前も知っての通り、今回の作戦目的は戦いではない。可能な限り敵を首都から遠ざけ、国民が脱出できるだけの時間を稼ぐんだ」
「わかりました」
フェルドランスは目をしばらく閉じると、兵士たちの歓声の中へ歩んで行った。先頭に立ち、振り返る。
「みんな、行くぞ!」
全員、一気に駆け出す。このとき、帝国軍は既にエルツに到着していた。


[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!