[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
池袋某所・雪華視点


 夕闇に包まれようとしている池袋。いつもより人が少ないよりな気がする……。気のせいかな?
 街をぶらぶら歩いていると、あるものが目に留まった。細い路地に浮かぶ、見覚えのある人影。

「あれは……」

 平和島……静雄。
 田中トムが見当たらないところをみると、仕事帰りだろうか?

 それよりも驚いたのは、平和島静雄の前に立つ女の存在だった。……まさか、彼女……とか?
 どちらも私の視線には気付いていない。……修羅場?ちょっと面白そうなので、遠目から観察することにした。
 それにしてもあの女の人、随分目が赤いなぁ……。カラコンかな?

 二人は二、三言交わすと、細い路地の奥へと入って行った。
意外だなぁ、と思いつつ死角に隠れる。二人の会話がかろうじて聞こえた。

「久しぶりね……平和島静雄」

「? 久しぶり?初めてだろ?」

「あら、覚えてないの?」

 クスクスと可笑しそうに笑う女。どこか不気味な雰囲気を漂わせる。女の態度に平和島静雄はイライラしているようだ。遠くから見てもわかる。

「何言ってんだ?さっきの事もそうだけどよぉ……人違いじゃねぇか?」

「フフッ……貴方の名前を呼んだ時点で人違いじゃないでしょ?」

「…………」

「単刀直入に言うわね。『母』さんを待たせるわけにはいかないし」

「?」

 女の右腕がゆっくりと上がっていく。その手には、カッターナイフが握られていた。

「!!? 手前……」

 平和島静雄は苦い顔をした。女は相変わらず微笑んでいる。

「さぁ……貴方の体に『罪歌』を植え付けてあげる」

 ……これって、修羅場だよね?




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!