[携帯モード] [URL送信]

商い物
Just a Game 1
【既婚上司+美形マスター×平凡部下】



悪い人だ。
でも、拒まなかったオレも悪いんだ。



「ごめん…、ナツ君には黙ってたけど俺、奥さんいるんだ。」

「そ、うなんですね…」



なんでピロートークでそんな事、告白するんだ。
体を何度も繋げる前に告白して欲しかった。
大切に扱い始める前に言って欲しかった。



「でも、正直なとこ妻とは上手くいってなくてさ、1年くらい会話らしい会話もしてないんだよ。もうすぐ離婚すると思う。」

「…そう、ですか。」

「ナツ君、魅力的ですごく知りたい、って思っちゃって…」



恋愛慣れしてないオレは、まんまと騙されたってわけ?
それを聞いてオレはどうすればいいわけ?
ねぇ、オレはどうしたらいいの?



オレは上司の淳さんにすごく懐いていた。
営業部の中で、かなりやり手だし部下を大切にしてくれる。
慕いに慕って、その気持ちがいつしか恋愛感情に変わって、それで付き合う事になった。



デートコースはいつも同じ。
会社帰りの車の中、ノンアルコール飲料を飲んで愚痴をこぼし合う。
そして、オレの家で体を繋げて一回終わったら帰る。
明日もあるから、という理由で日付を跨ぐまでいたことは無い。



けど、薄々勘付いていた。
写真フォルダを見せてくれてた時に見えた、赤ちゃんとの写真。
親戚の子かな、なんて不安をはぐらかした。
だって、結婚指輪してなかったし。



既婚の告白をされてからも、オレと淳さんは体を繋げた。
愛してるよ、と最中に言われて、笑った俺の心情は…



ーーーウソつき…。



その言葉が本当だったとしても、オレには嘘にしか聞こえなかった。
オレのことなんて、都合のいい性欲処理くらいにしか思ってないようにも思えてきた。



「マスター、どうしたらいい?」

「どしたの、なっちゃん?」

「…相手がまさかの既婚者だった。」

「はぁ!?」

「いいようにされてるのかな…。」



ラムコークを差し出す、行きつけのバーのマスター。
その手は男なのにとても綺麗だ。
カラン…と氷の音を立てさせて、一口飲む。



「でも、相変わらず大切に扱ってくれるんだ。気分じゃない、って言えばヤろうとはしないし…。」

「うーん…、ねぇ、なっちゃん」

「うん?」



マスターの海さんがジーッとオレの目を覗き込む。
なんだか気恥ずかしい…。



海さんは淳さんとはまた違った美形だ。
柔らかな雰囲気を纏った王子様のような感じ。
口元のホクロが色っぽくてカッコいい。
染めてない黒髪に緩くパーマをかけている。
このバーに来る人は、殆ど海さん目当ての人だ。
対して淳さんは、ワイルドな男前。
短めの髪をワックスでセットしているが、時々セットしていない時もある。
取引先の担当者が女性だったら即落ち率95%だ。



「なっちゃん、恋愛って相手を信じれなくなった時点で終了なんだよ?」

「え?」

「『騙されてもいい』その覚悟があるなら、そのまま付き合えばいいし、覚悟がないならもうやめた方がいい。」

「あ、えと…」

「どちらにしろ、なっちゃんが相手よりいっぱい傷つくのは目に見えてるよ。」

「…そ、か。」



胸が、苦しい。
海さんの顔を見ていられなくて、俯けばふわりと頭を撫でられた。



「選ぶのはなっちゃんだ。でも、もう苦しくて辛くてダメになったらさ、」



ーーー僕が迎えに行くから。



その言葉の意味がわからないほど鈍感じゃない。
顔を上げて海さんを見ると優しく笑っていた。



顔が、熱いよ…。


[*前へ][次へ#]

14/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!