[携帯モード] [URL送信]
早まるな





「…なあ神さま……さっきからアイツ、何言ってんだ?」



地球の神とガーリックJr.の一対一の会話が続いていた事により、しばらくの間影の薄い存在になっていた孫悟空。


先程からお互いの会話にズレが生じ始めている事に、彼も気が付いていたようだ。


地球の神の隣に近寄るなり、コソコソと話し始めた。



「これから全てが明らかとなろう。但し……」



だが、地球の神はその答えを明かす事はせず、途中で口を閉ざした。


まだ話に続きがあるようだ。



「…ガーリックの野望を止める事が出来ればだが……」



そう言うなり、ギュッと杖を握りしめる。



「ああ!オラ、初めっからそのつもりだ。アイツら倒して、悟飯を返ぇして貰う!」


「ま、待て!早まってはならん!」



悟空がやってやろうと言わんばかりに構えだした途端、地球の神は彼の前に立ちはだかった。



「なんだよ神さま!邪魔すんなよ!」



両手を大きく横に広げ、それ以上先へ進ませないよう阻止する地球の神に、悟空はムスッとした表情を浮かべる。



「おぬしは知らんだろうが、ヤツは不死身だ。神龍によって、永遠の命を手に入れてしまった……」


「な、何だって?神さま、さっきから気になってたんだけどよ、アイツと知り合いなんか?」



地球の神の後ろを覗き込むようにして、ガーリックJr.を見やる悟空。


すると、地球の神は広げていた両手を元に戻し、困ったように溜め息をついた。



「…知り合いなどという軽いものではない。我々は長きに亘(わた)る強い因縁に縛られておるのだ。だが、今目の前に居るヤツではなく、その父親とだがな……」


「…へ?どういう事だ?オラ、よく分かんねえぞ……」



全く理解出来ず、頭を掻いている悟空に対し、地球の神はガーリックとの関係を詳しく話し始めた。



[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!