[携帯モード] [URL送信]

ブルー・デュール
桜 常 編

98

「そんなこと言うもんじゃないよ。君はまだ十六だ。これからじゃないか」
「こんな状況で、これからもくそもあるもんか」
「なにも口に入れてないから、そんな風にしか考えられないんだよ。ね、ちょっとでいいから、食べようよ」
「うるせえな! なに言われたって言うとおりになんかしねえよ! 出てけ!」

 おれはありったけの怒りをこめて所員を睨みつけた。
 口の中がからからで、少し声がかすれた。

 所員はため息を落とし、立ち上がった。

「しょうがないな」

 カートを押していた所員が、部屋の外に顔を出して手まねきした。
 すると、新たにふたりの大柄な所員が入ってきた。

 なんだか嫌な予感がする。
 眼鏡をかけた所員は銀のカートの上でなにかをいじっている。

 腕っ節の強そうな所員ふたりに近づかれ、なにをするつもりなのかと身構えたが、予想外に手錠を外して自由にしてくれた。
 おれはこすれて赤くなった手首をさすりながら、足の錠も外してくれるのかと期待した。
 しかし足の拘束は外されず、おれはその場で仰向けに寝かされた。

「ちょ、ちょっと、なにすんだよ」

 頭上にまわった所員はおれの肩を押さえ、もうひとりはおれの太ももに乗っかって足の動きを封じた。
 こちらを向いた眼鏡の所員が注射器を手にしているのを見て、おれは顔から血の気が引くのを感じた。

「いやだ! やめろっ!」

 肩を押さえていた所員は、おれのシャツに手をかけて肩口から一気に左袖を破った。
 眼鏡の男に左手首を押さえつけられ、手の指しか動かせなくなる。
 注射器の細い針から滴る透明な液体が、とてつもなく恐ろしいものに見えた。

 いくら叫ぼうと所員たちの手はびくともしない。
 左の肘裏にちくりと痛みが走り、冷たいものが体内に入ってくるのを感じた。

 仕事が終わると、所員たちはあっさり離れていった。
 おれは熱があるのに無理に動いたせいで、体を起こす気力さえ残っていなかった。
 おれは四人に見下ろされながら無様に床に転がっていた。

「言うこと聞かない子にはおしおきだって、昔から言ってるだろ?」

 わざとらしい猫なで声がして、所長が入ってきた。
 所長は肩で息をするおれを見て、花でも愛でるように軽くほほ笑んだ。

「あんまりやんちゃが過ぎると、こういうことになるからね」

 眼鏡の所員ともうひとりは、銀のカートを押して姿を消した。
 おれの肩を押さえていた所員は、おれを軽々と抱きあげた。
 足についたままの錠が、ちゃりんと軽い音を立てた。

 目頭が熱くなり、頬を温かいものが伝った。

「こんなの……あんまりだ……」

 おれの呟きは小さすぎて、事務的な話をしている所長たちには聞こえていない。

「助けて……な……」

 薬のせいか熱のせいか、おれの意識は吸いこまれるように暗闇に落ちていった。


   ◇



*<|>#

5/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!